※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

入院中の新生児に夢中で幸せな気持ちと、退院が不安で胸がいっぱい。2人育児に不安も。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

色んな意味で情緒不安定です😅
14日に第2子を出産し入院中なんですが久しぶりの新生児が可愛すぎて母性がとまらない!幸せ!って気持ちと、美味しいご飯に優しい助産師さんや看護師さん、仲良くなったママさん達…退院したくない帰りたくない!って泣きたいくらいの気持ち、家で待ってる上の子が心配な気持ち…入り混じって胸が苦しいです😅笑
2人目は要領がわかってるからひたすら可愛いとは聞いていましたがここまでとは…と驚いています✨
でも快適な病院を退院して2人育児上手にできるかな…上の子を優先して生活ってできるんだろうか…と不安もあり…
同じような気持ちの方いますか?
同じ気持ちだったけどうまくやれてるよって方のアドバイスも聞きたいです💦

コメント

mks

めちゃくちゃわかりますー!
私も2人目出産直後同じ気持ちでした!
私は個室だったのでママ友は入院中できませんでしたが、入院て最高!なにこの開放感!ご飯でてくる、下げなくていい!洗い物もない!食って寝て授乳してオムツ変えて
次男が泣いても「はいはいどうしたのー💓おっぱいかなー?オムツかなー?💓」ってひたすら可愛すぎてたまらないです!笑
上の子も心配だったけど、どうしても退院したくなくって退院日は泣きそうになりました。
退院してから不安も心配もありましたが、
できるだけ上の子優先!
って感じで2人育児してます!
でも、下の子が泣き出しても私が上の子の相手していたら
「ママ〇〇くんのとこ行って抱っこしてあげて!」って気を使ってくれてるのか、泣いててうるさいから言うのかわかりませんが、上の子がそう言ってくれたら下の子の世話をしてって感じです!
ずっと泣かせっぱなしにしてるわけでもなく、少しは泣いててもそのままにしておく感じですね😅
2人とも可愛いけど下はやっぱり慣れもあって特別可愛いです🤣❤️

バンビ♡

わかりますよ!
私も不安いっぱいでしたが、周りの温かいサポートや夫の協力のおかげでなんとかできています😆✨
お兄ちゃん頑張ってお留守番してますね。ちむさんのお帰りを待ちわびてますね😌✨
これから女の子育児楽しんでくださいね。