※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

さばアレルギーの影響で他の青魚も心配ですか?血液検査では陰性ですが、さば節で反応が出たため、他の青魚も心配ですか?

さばアレルギーのお子さんをお持ちの方orご自身がさばアレルギーの方いますか?( ; - ; )

鯵、秋刀魚、いわしなどほかの青魚も食べられませんか?😣
血液検査陰性ですがさばアレルギーの娘です。
さば節の出汁で反応がでたのと反応が重めだったため、除去になりました💧(ちなみに初めてではなく何回か食べさせておりました)
鯵は反応が出る前に何回も食べてましたが、反応が出てから食べさせるのが怖くなって辞めてしまい、さんまやイワシはまだ食べさせたことがありません😣

さばだとほかの青魚も食べるのは難しいですか?💧

コメント

な

うちも、鯖アレルギーでした( ºΔº )
ちなみに、3回食べて3回共アレルギー反応出ましたが
血液検査にわ反応なしでした( ³o³ )
ですが、秋刀魚やイワシわ食べれます!
ちなみに、私の父と弟も同じです(_ _*)
病院の先生にわ、
青魚全部の子も居るし
単品でアレルギーもあるよ!
って言われました( °ω° )

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます😢
    良かったです( ; - ; )
    私青魚好きで、イワシやさんま好きなので、鯖が食べられないと娘は全部食べられないのかもと思うと悲しくなってました😣安心しました!
    また平日に食べさせてみます⑅︎◡̈︎*

    • 7月18日
  • な

    体調によって…とか、
    あるかもなので
    元気な日に試してあげてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    でも、子供にアレルギーがあると
    どーしても、食卓に上がらなくなって
    親も食べなくなってしまいますよね( ºΔº )

    • 7月18日