※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育時間をフルタイムにすることについて迷っています。仕事復帰前に長時間預けるのは非常識でしょうか?

住んでいる地域は、入園月中に職場復帰するのが条件なので、ギリギリの月末に仕事復帰です。
慣らし保育が1週間のところをゆっくりめに2週間で慣らしました。今日初めて、申し込んでいる保育時間8:30〜17:30まで丸々預けてみたのですが、この先ずっとこの時間預けたら迷惑でしょうか?
来週1週間は仕事はないのですが、1週間フルで預けて慣らしておきたいという思いがあって…
仕事始まってから急にフルタイムに延ばして疲れて体調崩したら困るなぁと💦仕事復帰前なのに、長く預けたらよくないでしょうか…?理由はお伝えするつもりですが、働いてもないのに非常識ですか💦??

コメント

♡♡

私は7:30には預けないと仕事に間に合わないので、私が朝のルーティーンを練習したいと正直に言いました😃
慣らしだと9:00からしか預かってもらえなくて💦💦
慣らし保育2週間ありましたが、うちはすぐ慣れてくれたので、2週目は7:30~16:00くらいまで預けさせてもらいましたょ☺

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    相談してみます💓

• 7月17日