
幼稚園見学で全裸の女の子を見かけ、心配しています。先生は気にしていないようでしたが、私は心配です。盗撮などの危険性を考えています。
幼稚園見学に行ってきたのですが…
私が到着したときにちょうど、園児達がプールから戻ってきていました。
プールから上がって着替えている園児の中に、テラスで走り回る全裸の年中くらいの女の子がいました。
先生は「あらー恥ずかしいなあ~」と見守る感じで特に気にしてない様子でした。
男の先生もすぐそばにいました。
ですが、このご時世なので、女の子が全裸で人の目に触れるところにいるのをみてよそのお子さんながらハラハラしてしまいました。
別に気にするほどのことじゃないんですかね?
心配症なので、変態に盗撮されたりとかを心配してしまいました😅
- はじめてのママリ🔰
コメント

mano
私は気になります〜💦
うちの子は保育園ですが、保育園決める前に別の保育園に見学行った時に同じような状況をみてしまい、無理だなと思いそこはやめました💦
やっぱりなにかあってからでは遅いので💦
気にしちゃいますよね💦

ゆうか84
私も先日、保護者の講習みたいな集まりで幼稚園に行ったら、プール上がりの子がすっぽんぽんで走り回っていました。
私は、ちょっとびっくりしたけど、かわいいなぁと思うくらいであまり気になりませんが…。
小さい子ですし、幼稚園の中ですし。
ちなみに、その男の先生だって、毎日子ども達をトイレに連れて行ったり着替えさせたりしているでしょうし。
-
はじめてのママリ🔰
初めての幼稚園見学だったので、ちょっと衝撃で。あまり神経質になるのも良くないですかね😥男性の先生に特に偏見はないのですが、割と住宅街の中なのでだれが見てるかわからないので心配になってしまって😵コメントありがとうございます。
- 7月17日

退会ユーザー
わかります!!
男の先生が嫌とか全くないですけど、正直先生もいろんな趣味の人がいますから^_^;
-
はじめてのママリ🔰
私も、男の先生に偏見はないです😄ただ、こういう時代だからちょっと周りの目を気にするのも大切かな、と思ってしまって。コメントありがとうございます😆
- 7月17日

はじめてのママリ
幼稚園で働いていました😊
全裸のままテラスで走り回ってるのを放置するのは私が働いてた園ではありえないです💦
部屋に戻って着替えるよう声をかけます。
年中や年長組でしたら先生の言う事も聞けますし、プール遊びをする際にはお約束事を子ども達に伝えて毎回子ども達とともに確認しますので、全裸のままテラスで走り回るという状況が私の働いてた園ではまずなかったですね💡
ひょっとして障がいのある子でしたらそういう事もあり得るかと思いますが、そういう時は近くに加配の先生がいると思います。。
ゆるい幼稚園なのかもしれないですね🤔
-
はじめてのママリ🔰
幼稚園で働かれていたのですね。私が神経質すぎるのかと思っていましたがコメントにホッとしました。
おそらくその子に障害というよりは園全体がゆるい感じなのかな、と思いました😅色々見て考えたいと思います!コメントありがとうございます。😆- 7月17日
はじめてのママリ🔰
やはり、気になりますよね😵
田舎だししょうがないかなとか、先生も大変だとは思うのですが、こどもを預けるとなると色々気になります😅コメントありがとうございます!
mano
お母さんの直感が一番正しいと思います😄
一年以上前になりますが、私も見学行ったなかで一番預けたい園に預けられて今は本当に安心できてます😄
大事なお子さんのことですので気になるところは園に聞くのもいいかもしれないですね‼️頑張ってください!