※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが食事に難がある。野菜は味噌汁やうどんに入れれば食べるが、おかずはほとんど食べない。毎日似たようなものしか食べており、体重も心配。同じ経験をした方いますか?

今日で1歳5ヶ月...おかずは一切たべないw
さつまいもとかぼちゃのみ😭たまにおむれつ。
味噌汁やうどんが大好きで、そのなかに野菜いれればたべる。泣
大丈夫なのかなあ。。
似たような方いません?
まだ9キロぴったりしかないし、毎日似たようなものしか食べないし。毎日牛乳はのませてますが不安

コメント

ゆっちゃんママ

うちの子も毎日似たようなものばかりしか食べませんが、少しずつ同じものでも量を増やしてます👌
あとはお肉を入れたり、ハンバーグとかに野菜たくさん入れたりしてます👌

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 7月17日
柚ママ

うちの子は白いものが大好きでした。ごはん、うどん、豆腐、ハンペンばかり食べていました。身長ばかり伸びて体重が増えないので色々病院などで相談しましたが身長が伸びているので大丈夫と言われました。1.6才で身長86センチ10キロしかなかったです。
2才過ぎてやっと体重が追いついてきました。

• ママ

ママ

1.6歳で10キロは曲線に入ってますよね?💦それで病院いかれたんですか?
    うちも行かせたほうがいいですかね、、

• 7月17日
しょこり

娘も1歳5ヶ月になったばかりです!
野菜といえばトマトしか食べないのでそればかりあげてますよ!あと冷凍食品の枝豆w
でもここ最近トマト食べすぎで飽きたのか全く食べなくて、今は茄子ブームで茄子ばかり食べてます。
好みが出てきて振り回される毎日ですよね(/ _ ; )
体重も8.2とかしかなくて…9キロあるのが素晴らしい✨
うちもとりあえず毎日牛乳のませてます!似ていたので思わずコメントしちゃいました(^^)

• ママ

ママ

ありがとうございます😭毎日牛乳どれぐらいのませてます?💓本当振り回されるの嫌ですよね😂わら

• 7月17日
  • しょこり

しょこり

返信遅くなってしまってすいません😭
    牛乳はだいたい150ml〜200mlくらいです😌最近自我が芽生え過ぎて食事以外でも振り回されっぱなしの1日です😂笑

• 7月24日
柚ママ

病院は別件でかかっていたのでついでに相談してました。
まだ小さい頃は曲線を外れるってよっぽどないとおもいますよ。うちはカウプ指数が上がらなくてガリガリで心配でした。3才くらいになってようやく肉付きが良くなってきました。現状より減らなければ心配いらないとおもいますよ。

いり@

こんにちは!1歳5ヶ月です。
うちも似たようなかんじですよ❣️
野菜は食感の無いほうれん草とかポテトとかしか食べず、肉魚は焼いて少し、、そしてとにかく牛乳とヨーグルトおばけです🥛💦✨
牛乳は保育園でもおかわりしているらしく、家でも150くらいは飲んでます。
ヨーグルトは欲しがるだけあげたらブル●リアの四角いやつ半分くらい食べてしまいます笑
体重は9キロから増えてませんww
保育園の給食で生き延びてます😳