※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

外で遊んでいるとすぐに帰りたがる3歳半の男の子について悩んでいます。友達と遊んでいるのに「帰りたい」と言うので心配です。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

友達と遊んでても外出してても家に帰りたがる子供について。

もうすぐ3歳半になる男の子なのですが、4月からの幼稚園も順調に通ってもうすぐ夏休みです。

ここ2週間くらい、外(公園や児童館や友達の家など)で遊び始めると、すぐに「夕方になったら帰るの?」「何時に帰るの?」とすごい聞いて、終いには「もうおうち帰りたい」とよく言うようになりました。

なんとなく、おもちゃや遊びに飽きた時に言うような気がするんですが、、💦友達と遊んでるのに「帰りたい」を連発するので、なんだか悲しい気持ちになります😟今日は早々に帰りたいとなって、帰ってきましたが、友達と遊んでるのは楽しくないのかな、、と心配になります😟毎回こうなるので、今日はなぜだか涙がでてきてしまいました、、😭

これは時期的なまものなのか性格なんですかね🙄
私も外で遊んでもらって、私自身もママ達と話してる方が気が楽です😣

同じようなお子さんをお持ちの方っていらっしゃいますか?お話聞きたいです。

コメント

ママリン

うちの子もそういう時期ありました。
今はお友達と遊ぶのが好きなので平気ですが、以前は私が他のママと喋ってるだけで、引き離そうとしたり、もう帰る!!と言ったりして全然遊べませんでした💦
もしかしたら、ママが他のママと楽しそうに話してるのをみて、ヤキモチ妬いてるって事ないですかね??😅
他の子やママがいないときは帰りたがらずに遊ぶんですよね??

• しん

しん

お返事遅くなってごめんなさい💦ありがとうございます😊
    ecorin様のお子様はそんな時期もあったんですね😢
    うちの子は私と下の子と出かけても、「家で遊びたい」「帰ろう」と言います。昨日からついに幼稚園も行きたがらなくなりました、、。そういう時期なんですかね😟😟
    こんなのずっと続くわけ無いので、、ぐっと堪えます😭

• 7月20日