※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

娘が後追いで自分の食事が作れずイライラ。食べ物に飽きて自分で作りたいけど娘の世話で忙しい。イライラを感じつつ、1人で遊んで欲しいと思う。

1歳になったばかりの娘。
後追いがすごくて自分のご飯も作れず食べれない。
お腹が空いてるのに作れなくてイライラ。
カップラーメンもレトルトももう飽きて何か自分で作りたい。納豆ご飯も本当食べ飽きた。
なのに娘のご飯の準備ですら泣き出してキッチンから追い出そうとする。
もーやだ。お腹すいてイライラするし、泣いてる娘にもイライラする。
こんなイライラしたくないのに。
1人で勝手に遊んでくれって思っちゃう。

コメント

HM

後追い大変ですよね。
毎日お疲れ様です!

私も食べたくないカップラーメンや納豆ご飯を娘を片手に抱っこしながらキッチンで立って食べたりしてたの思い出しました(;_;)
それすら食べれないときはスティックパンかじりながら娘の相手してました。
ほんとイライラしますよね、、

おんぶはもう試されましたか?
娘は抱っこ紐でおんぶすると大人しくなったのでご飯の準備や洗濯、自分のお昼ご飯作って食べる時などグズったら常におんぶでした!

• ゆうき

ゆうき

本当毎日大変でイライラしてしまいます。
    おんぶも試してますが全然ダメで、、、本当気が狂いそうです。

• 7月17日
ママリ

わかります…。
お腹空いてイライラ、作れなくてイライラ、食べられなくてイライラ、食べたくないもの食べないといけなくてイライラ…。
娘のご飯作る時もグズるし、食べるのも遅いし、何とか食べさせた後もグズるし、一体私はいつご飯食べればいいんだってなりますよね😫
朝ごはんは寝ている間に作って済ませますが、昼も夜もタイミング良く寝てくれなければご飯作ってる間ずっとグズグズ言ってます😭
外食しても急いで食べないと!と思ってかきこんで食べるので、せっかく美味しいものを食べに行っているのに空腹が満たされただけで満足感が得られません😂
今もお腹空いてるけど、短時間で作れて美味しいものが浮かばなくてまだお昼ご飯食べられてません😂

• ゆうき

ゆうき

そうなんです。
    この1年ゆっくりご飯を食べたこともゆっくり寝れたこともなくて、、、本当子供大好きなのに嫌いになりそうです。
    結局昼ごはんは食べれず、今もお腹がすいたままです。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

しょうがないってわかってるけど、たまにはゆっくり寝たいしゆっくり味わってご飯食べたいですよね😫
    お昼寝してくれたのでその間にカップ麺作って食べましたが、食べ終わる前に起きてしまいました😅
    一時期、作るのも食べるのもしんどいなって思う時はカロリーメイト頬張って誤魔化してました😂
    ちょっとでも何か胃に入れてくださいね😭✨

• 7月17日
ドレミファ♪

お昼寝しませんか❓
そのときはお昼寝のときにこそ好きな物作って食べるのが楽しみでした😋
あとは夜にまとめて作って三日分とかストック
旦那さんが見てくれてるときに作り貯めてます
食いしん坊なので食べるものがあるとあー寝たらあれ食べよーって考えて育児してます

• ゆうき

ゆうき

お昼寝してもそばにいないと10分もしないうちに起きてしまうので、、何回寝てから好きなの食べようっ!って思って静かに起きたのに起きてぐずられたか。。
    羨ましいですね。
    旦那が早く帰って面倒見てくれる育児。憧れます。

• 7月17日
  • ゆうき

ゆうき

写真まで、すごいストックですね!

• 7月17日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

旦那の帰宅は早くて22時なので基本寝かしつけ終わってから~22~0時で作りますよ😅出来上がりをちょうど旦那の夕飯になるので食べ放題みたいな事になりますが…
    そのかわり作ってるときに起きてきたら旦那担当です

• 7月17日