※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

赤ちゃんが触られるのは気になります。湿疹治療中で顔は触られたくないです。断りが欲しいです。罪悪感もあります💦

皆さんは、お子さん(赤ちゃん)が見ず知らずの他人にベタベタ触られても平気ですか😅?

私は身体の場所にも寄りますが、うちの子は顔の皮膚が弱いし、湿疹の治療中という事もあり顔は触って欲しくないです。
相手の人は事情を知らないにしても、せめて"触っても良いですか?"の断りってないのかな?と思いました。
近頃は、近づいてくる人がいれば急いでるフリをしてその場を去ってしまいますが、せっかく可愛いって言ってコミュニケーションとってくださってるのに、ちょっと罪悪感です💦

コメント

ひとむ

普通に嫌です
足でもやめてくれって思います

• ちょこぱん

ちょこぱん

そうですよね!
    私も普通に嫌で真っ先に"やめて"と思いました💦

• 7月17日
M

可愛いね~って頭撫でられたり、ほっぺツンツンされたりすることありますよね…
うちの子はアトピーでめちゃくちゃ皮膚が弱いですが…無菌生活なんてできませんしね…
ただ、触っていいかって聞かれるのも変かと思いますよ?抱っこならわかりますけど…
触っていいか聞かれても、いいですよ!しか言えませんしね(笑)

• ちょこぱん

ちょこぱん

一番触られたくない顔をいきなり触られたので😭せめて一言あれば顔だけはお断りさせてもらったのになぁ😔💦っと思いまして💦笑

• 7月17日
🐰

まだ子育て中のお母さんとかは一言聞いてくれますけど、おばあちゃんおじいちゃん達は平気で触ってきます😔
私はあまり気にしないですが、やはり勝手に触られたくない人もたくさんいらっしゃると思います。
罪悪感なんて感じる必要ないですよ😂

• ちょこぱん

ちょこぱん

まさにご年配の男性でした😰
    良い人そうなんですが、やはり男性だと気がつかない部分もたくさんありますよね😭💦

• 7月17日
しおり

あんよプニプニ〜。
腕むちむちね〜。
と言いながら触られるくらいは平気ですが最近良く手をしゃぶるので手は触らないでほしいかな。と思います。
お年寄りの方なんかは結構ベタベタ触ってくるの多い印象ありますね。

• ちょこぱん

ちょこぱん

まさにご年配の男性の方です😰
    私も不意打ちでしたので触られたって思った瞬間はもう遅くて、、、😓
    結局満足するまでベタベタ触ってどこかへ行かれました、、、。そこから警戒心が強くなって、近づいてくる!って思ったら逃げちゃいます😢

• 7月17日
ピーマン

3人目がプニプニの体なので、足、ほっぺ、手とかぺたぺた触られます😅
特に気にしていませんが相手がどんな人か分からないので怪我させられないかは心配です💦
エレベーターの中とか逃げられない所だとどうしようも無いですよね…

• ちょこぱん

ちょこぱん

確かに、、、エレベーターの中だと困りますね😢
    怪我の方までは機転が回らなかったです💡他人と接触したらそうゆう事件があるかもしれないという予測も大事ですね😰!
    顔が皮膚の中で一番ダメージがあるのでせめて足にして欲しかったのですが、時すでに遅しでした😔💦

• 7月17日
ままり

タイムリーに今日そのようなことがありました(笑)エレベーターでおばちゃん2人がいて1人が娘を触ってきまきたが、もう1人の方が「いまはあまり他人が触らないほうがいいみたいよ」と言ってくれ、「あら、ごめんなさい」と言ってました😂 別に顔見知りや清潔感のある人だったら触るのはいいのですが、知らない人にいきなり触られるとびっくりしちゃいますよね💦💦

• ちょこぱん

ちょこぱん

何てお優しいおばちゃんなんでしょう、、、😭お嫁さんか娘さんに"触らない方が良い"と教えられたんでしょうかね😳💦
    そうなんです😔まさかいきなり顔だなんて💦その事がトラウマになって最近近づいてくる人がいたら勝手に足が逃げちゃってるんです💦

• 7月17日
あや

本気で嫌です。
わたしは義両親ですら嫌です。

子供を産んで外出時に知らない人から声をかけられることが本当に増えました。
話しかけられたり触られそうになったら少し感じが悪いでしょうが素っ気ない態度を取ったりわたしの体の向きを変えて息子が見えないようにしてます笑笑

知らない人ですし、今後会うことも関わることも確率的に低いので気にせず素っ気なくします笑

• ちょこぱん

ちょこぱん

そうですよね💦
    私も凄く嫌で、急に触られてモヤモヤしてしまって😔
    この間、顔を触られた事がトラウマでそれ以来警戒心が出て、近づいてくる人に気がついたら逃げちゃいます😅
    気にしなくても大丈夫ですよね😅

• 7月17日
  • あや

あや

気にしなくていいと思います😂
    顔を触ってくる神経がわからないですね😭😭
    子供を守れるのは自分だけですし、いらないストレスはできるだけ排除したいのでむしろがんがん逃げます笑笑

• 7月17日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます😭!
    これからは逃げたいと思ったら自信持って逃げれそうです😂笑

• 7月17日

嫌なのちょっとわかります。
うちの子は特に皮膚が弱いとかはないですが、知らない人ってなるとなに触ってるかわからないっていうのが一番怖いです、、
お肌が弱く、治療中であれば、なおさらですよね。

罪悪感感じることはないと思います☺️自分の子どもを守りたいっておもうの当然です😭これといった解決策はなくて申し訳ないですが😭

• ちょこぱん

ちょこぱん

清潔かどうか分からない手ってホント怖いですよね😰

ありがとうございます🥺共感してくださっただけでとても嬉しいです😭!

• 7月17日
さるあた

私は触られても全く何とも思わなかったです。
うちの長女と息子アトピー性皮膚炎でしたが、触られれても特に何ともでした。
嫌な人は嫌なので仕方ないと思うので、罪悪感を感じるまでではないと思います。