※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
家族・旦那

連日投稿申し訳ございません。知らない女とメッセージするのが悪いこと…

連日投稿申し訳ございません。
知らない女とメッセージするのが悪いことと分からない旦那にどうしたら本当に反省させることが出来ますか?
メッセージの内容が問題で、相手の人に遊びたい、相手から誘われたらこの日は無理だけど、何日ならいいよと誘いに乗る気マンマン。
他の女のお胸が好き、声が好きとか送る。
どれもこれもメッセージを続けさせる為に社交辞令として言ったそうです。
旦那としてはメッセージすることもダメなのかと言ってます。
実際に1人の女と会ったりしてました。
話しただけだそうですが。
理由を何度も問い詰めたらネチネチ言われるのが嫌だと逆ギレされ反省の色もありません。
ごめんと謝ってきたのは口だけだったのか。
ごめんと謝れば私が許してくれると思っているのでしょうか。
私がこういう風にしたらまたメッセージしたりとかするかもなと自分で言ってました。
あとは自分でTwitter消してたくせに、自由が無くなるとまた他の女と絡むかもみたいなこというし。
あと私は旦那の携帯を今まで一度も見たことなかったですが、怪しいと思う時がありみてしまいました。
それで女と会っていたのもわかりました。
Twitterのエロ垢の人も消すと言っていたのに、フォロワーやフォローの数が変わっていない気がしたから、また見てしまいました。
これは私が悪かったと思っています。
でも見てなかったら今までずっと騙されていたので、正直みて分かって良かったと思います。
反省しないなら離婚するべきですか、それとも少しでも好きな気持ちがあるなら我慢して踏みとどまるべきなのか、
こんなことで離婚するのはやっぱり自分自身が後悔するのか...。
とても悩んでいます。
私は旦那が本当に心から反省してくれないとこれから結婚生活続けていく自信がありません。
なにかアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

コメント

もち

千さんが同じ事をしたら旦那さんは勿論許してくれるってことですよね?
私なら、なら私もやましくないからとメッセや会う事を許してね〜と言いますね。
それでと聞かないなら、義両親に相談かなと。

• 千

私も同じことしていいの?と聞いたらそれで私の気が済むならしたらいいと言われました。
    でもそんなことしてる両親の元にいる娘が可哀想でなりませんので私にはとても出来ません。
    なので義母に相談しようと思っています。
    本当は次やったらお互いの両親に言うと言いましたが、反省の色がないなら言ってしまってもいいですよね?

• 7月17日
  • もち

もち

それで気が済むのならってのもなんか嫌ですよね。
    そこまでして他を相手にしたいなら何故結婚したのか?と思いますよね。
    いいと思います、むしろ両家両親に報告して相談した方が良いと思いますよ!

• 7月17日
  • 千

そういう問題じゃないですよね。
    やられて嫌なことはしないで欲しいってことなのに。
    私が相手にしてくれないからそっちにいったそうです。
    家事育児で忙しそうでとか。
    でも妊娠中にメッセージしたのはただ絡みたかっただけだそうです。
    本当になんで結婚したいとか言ってたのか分かりません。

• 7月17日
  • もち

もち

相手してくれないからって…子供が産まれてからも俺!俺!でいられると思ってたのですかね。
    家事育児で忙しそうと思うなら手伝えば良かっただけですよね、それで他の女に逃げるのは自分の事しか考えてないのでしょうね。
    そんなに遊びたけりゃ独身に戻れば?となりますよね。

• 7月17日
  • 千

私だって寂しい思いをしたことがあります。
    だから旦那に思いを直接伝えて改善してもらったりしました。
    旦那が私に言わなかった理由は、言ったら私の負担になるからだと。
    こっちの方が余計負担かかるしストレスも溜まり精神的に辛いです。
    旦那なりに手伝ってくれていたとは思いますが、寂しいと思うくらいなら私に余裕が出来るようにしようとかは考えないみたいです。
    本当に独身に戻ればいいと思います。
    謝罪があったから反省したのかと思えば、これです。
    もう謝ってきたのにその後もしつこく理由を問いただした私が全て悪かったのでしょうか?
    疑問や納得いかないことがあるまま旦那を信用するなんて器用なこと私には出来ないので、聞いただけなのに ...。
    疲れてしまいました。

• 7月17日
  • もち

もち

子供がいるからと母親だって寂しい時くらいありますよね。
    それはお互い様ですし、なら余裕を作ろうと協力し合うべきですよね。
    謝れば終わりではないです。
    旦那さんは謝って終わりだと思ってるのだと思いますが、許すか許せないかはその後の態度次第ですからね。
    夫婦としての信頼が成り立たないのであればいずれは離婚にもなりかねないですからね。

• 7月17日

私なら速攻で自分の両親、相手の両親に言います!
携帯のトークの証拠も一緒に!

• 千

証拠取っていなかったです💦
    とりあえず話すのはしてみようかなとはおもいます...。

• 7月17日
りー

いけないことと分かっていないんなら、千さんが辛い思いするだけですよ。
これから一生直らないと思います。
私なら無理です。

• 千

こんな理由でも離婚を考えていいんでしょうか。
    それとももう一度されたらほんとに離婚にすればいいのか...。
    二度としないと言っていましたが、反省してないならまたやりますよね。
    それとも私がしつこく問いただしたから、反省の心が逆に無くなったのでしょうか。

• 7月17日
  • りー

りー

この文章を見るだけなら、絶対に直りません。
    不貞行為はするか分かりませんが、会うことに対して何も悪いと思ってらっしゃらないと思うので、また繰り返すと思います。
    逆ギレなんかもってのほかです。。
    我慢できるのなら離婚はしなくてもいいとは思いますが、辛い気持ちを抱えて生活するのはもっと辛いです。。

• 7月17日
  • 千

会うことに関しては後悔したし悪いことをしたと言っていました。
    でも私が思っているほど悪いことをしたという自覚があるのか怪しいです。
    悪いには悪いけど、会って話をしただけと思っていそうです。
    正直痛い目みせてやりたいです。
    私はこれから先もコソコソとメッセージのやり取りをされるのは辛すぎるし我慢出来ません。
    旦那が本当に反省してやらないともう一度本気で誓ってくれるなら離婚したくないです。
    本当は離婚なんてしたくないんです。
    旦那が好きなんです。

• 7月17日
空色のーと

多分、根本的に脳内構造が違うから理解はしてくれないと思います。

理性よりも欲求が優先で、人の気持ちより、自分の気持ちが大事でそれが正しい。

そうとしか考えられない人なんです。

いわゆる、浮気やスロットが止められない病気と一緒です。

私なら、子供がいつかそれに気が付いたときに可哀想なので、離婚を選びます。

• 千

そうなんですね....。
    そもそも考えが違うんですね。
    まだ好きな気持ちがあっても離婚を選びますか?

• 7月17日
  • 空色のーと

空色のーと

難しいですよね…。
    でも、裏切られる悲しみを何度も味わうのは、気持ちがあるだけ辛いかな…と思うので…‪‪💦‬

• 7月17日
  • 千

気持ちがあるから、反省してまた仲良くやっていきたいです。
    向こうから都度謝ってきてはいましたが、疑問に思ったことを聞いただけで逆ギレです。
    反省は口だけだったのだとわかりました。
    でも一緒に居て辛いだけで、子供とも笑顔で接してあげられないくらいなら離れた方がいいですよね。

• 7月17日
ロータス

「自分のしている事を会社の人達に堂々と言える自信があるなら続けていいよ?少しでも躊躇したり言って1人でも批判されたら貴方のしてることは悪い事。会社の人達に言えないのなら貴方の好きなTwitterにあげてね。もしそれでも貴方が自分のしてる事は間違ってないって思ってるんだったら一緒に生活する自信ないから子供連れて私が出て行くね」

って伝えて賭けに出ます。

• 千

なるほど、でも職場に男性しか居ないので、聞いてみてもどうなのか💦
    しっかりした人ならおかしい!と指摘してくれるとは思いますが、職場にまともな人がいる話を聞いたことがありません笑
    旦那は昨日Twitter消したそうです。
    ほんとに消したのかは分かりませんが💦
    でも旦那の考えが変わらないならば、一緒に生活していく自信が無いことを伝えようと思います。

• 7月17日
  • ロータス

ロータス

そうなんですね(><)
    確かに男性のみだと賛成意見の方が多そうな気が…😅

それがいいです!!
    まだ1歳にもならないお子さんがいるのに家庭より自分の欲求を満たすことを優先する旦那さんは父親としては有り得ないですよね。

旦那さん改心される事を祈りつつ、もしも改心されない時は自分の思いを頑張って伝えてください☺

• 7月18日