※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

夜中におっぱいを欲しがる1歳7ヶ月の子どもが、虫歯を気にしておっぱいをやめたいが、ギャン泣きするため困っている。対処法はありますか?

ミルクよりの母乳ですが、未だに何度も何度も夜中起きてはおっぱい安心材料だと思いますが吸いたいと言い吸ってその中の一回はミルク哺乳瓶で欲しがります。
そうすると落ち着いて長めに寝ます。
喉乾いているのか、、
一歳7ヶ月なのでもう虫歯とか気になるからやめたいのですが、マンションでギャン泣きするからやめられず、、
困ってます。。

何か良い方法無いでしょうか?

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

うちは1人目完ミでしたが
ミルク代バカにならないし、なかなかのお相撲さんだったので試しに夜は哺乳瓶に水を入れてみたところ、意外といけたのでそれ以来夜は水を哺乳瓶に入れて飲ませてましたよ!時期は7ヶ月くらいだったと思います!ちょうど暑い時期でした(´▽`)ノ
調乳する手間も省けるし水分沢山とれるしミルク節約にもなるしでいい事づくめでした♩

• ハワイ

ハワイ

お水やってみます!哺乳瓶自体も、やめたいですがまずは水にして試してみます!
    ミルクやめてくれたらご飯も食べてくれるかなぁ。。

• 7月17日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

うちも寝る前のフォロミがやめられずに1歳4ヶ月まで飲んでましたよ😭フォロミ飲んで歯磨きして、哺乳瓶で水を飲みながら寝るという感じでした💦
    フォロミをある日スパッとやめたら突然ご飯もりもり食べるようになりました!ビックリしました💓
    まだ寝る時の哺乳瓶(水)は卒業出来てないですが、、笑
    早く哺乳瓶卒業したいです( ; ; )

• 7月17日
  • ハワイ

ハワイ

その真似してみたいと思います!フォロミをある日スパッとやめられたのはどうやってやめられましたか?
    私も哺乳瓶もフォロミもやめたいです(>_<)
    ファロミやめるとき泣きましたか?

• 7月17日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

その日はたまたま夜ご飯を食べてくれたので、そのまま歯磨きして哺乳瓶に水を入れて渡して寝ただけです😂それからすっぱりです( ^ω^ )♬♬
    ミルクよりは哺乳瓶に対する執着が強いのかな~という感じですね😭💦

• 7月17日
  • ハワイ

ハワイ

哺乳瓶のお水は今でもあげてますか?(>_<)
    お水は市販のミネラルウォーターですか?湯沸かし器のお湯の冷たいものですか?

• 7月17日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

今でも寝る時は哺乳瓶に水です( ; ; )哺乳瓶卒業したいです…笑
    市販のものですが、軟水をあげてます😊もう1歳すぎてるし水道水を飲ませても大丈夫とネットで見ましたが大人の私でも水道水飲みたくないので飲ませてません(笑)😂

• 7月17日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    確かに水道水飲みたく無いですよね(>_<)
    哺乳瓶やめたいですよね、、

• 7月17日
もこひら

お茶は飲まないんですか??
うちはもう一歳で卒乳したので、ミルクの代わりに牛乳あげたり、寝る前やお風呂上りはお茶を飲ませて寝かせています。
夕食後、歯を磨いてからはミルクは出来るだけあげない方が虫歯対策にはいいと思います💦💦

• ハワイ

ハワイ

牛乳飲んでくれると良いですね!
    うちはお茶は飲みますがご飯も牛乳も、ダメです。。

それでもフォロミやめても良いのでしょうか?

• 7月17日
  • もこひら

もこひら

うちは10ヶ月の時から保育園に預けているのですが、保育士さんにフォロミあげない方がご飯食べてくれますよと言われてやめたら、お腹が空くのか食べてくれるようになりました😊
    保育園で体動かしてお腹空いてるだけなのかもしれませんが😅💦
    うちも最初は牛乳嫌がりましたが、パンに浸しながら食べさせて慣らしていくと、いつなまにか飲んでくれるようになりました!

• 7月18日
  • ハワイ

ハワイ

真似したいと思います!
    やめても食べなかったらまた何か考えて見ます!

• 7月18日