※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

先輩から出産祝いをもらったが、お返しに悩んでいる。同額の商品券を双子ちゃんに贈るべきかどうか。どうすればいいでしょうか。

出産祝いについてです。
元職場の方が2年前くらいに双子ちゃんを出産しました。
双子で暫くは保育器に入らないといけないとの事で先輩が先に退院したようです。
職場と言っても部署が違うし、先輩から生まれたよのLINEもなく、まだ保育器に入っているとの事だったので、出産祝いは報告ないし、しない方がいいのかな。と思いしてませんでした。
先輩はそのまま産休に、私は退職しました。

それでも年賀状のやりとりだけは続き…私が出産し、それを知った先輩から先日LINEがきて、出産祝いを贈りたいと。私も先輩に出産祝いしてないのでいいですよ。と言いましたが、気持ちだからと商品券5000円分贈ってくれました。

そこでお返しなのですが…内祝として贈るのも申し訳ないよなと思い…私も同額で双子ちゃんに贈った方がいいのかなと悩んでます。
のしなしでお返しとして。
でも双子ちゃんなのに同額でもいいのかなぁとも。
みなさんならどうされますか?😣

コメント

一般じん

もう2年経つなら貰ったものに対しての返しだけでいいんじゃないですかね?😌

1万円分贈ります🙆🏼‍♀️

moony mama

二年前の出産祝いをもらっても困るので😅
いただいたお祝いに対する内祝いと、双子ちゃんへのちょっとしたプレゼントで¥5,000以上になるようにして準備します。

内祝いに、双子ちゃんへのプレゼントをつけて送ります。合わせて5000円くらいになればいいかなと😊

まる

私だったら、5000円分の内祝いを送ります☺️
半返し×2って事で…!
もう2〜3才なら、ジュースとかお菓子の詰め合わせ、この時期ならアイスとかも喜ばれるかもしれませんね😍

中には、頂いたお祝いと同額では気がひける!って思う方もいると思います。逆に気を遣わせて…とか、何か言ってくるようなら、
内祝い兼、今更少額で申し訳ないけど、出産祝いとして送らせて頂いたから、お返しはもちろん不要です!双子ちゃんとご家族で召し上がって、また次にお子さん産まれたら教えてくださいと伝えておきましょう☺️

♥2+1♥

2年経っているならお金と言うよりは子供の物を送った方がいいと思います✨
先日1年半ぶりに友達にあった時、うちの子供達とは初めて会う状態だったのですが2人おそろいの甚平貰いましたが嬉しかったです💓
それか、子供も一緒に食べられるようなお菓子を渡すとかも有りだと思います🍭

お金を渡すとなると金額気になりますが
物だと2人分で5000円だったとしても私は気になりませんし、お菓子が5000円の物だったら「良いものくれたなー」って思います👍要は気持ちが大事ですから😊✨✨
でもさすがに5000円くれたのであれば5000円以下はやめた方がいいかなって思います💦