※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさく
妊娠・出産

血圧が高い初産婦です。食生活や対策で下げる方法を教えてください。

もうすぐ予定日の初産婦です。
血圧の数字が高い方、下げるためにどんな対策してますか?

昨日の検診で血圧の下が92と高くでてしまい、先生から「まだ産まれそうにないけど、自然に出てくるまで待たないで産まなきゃいけなくなっちゃうよ」と言われてしまいました。
先生には「4月二日以降だといいね」なんて話してたあとだったので火曜日に早めの検診して様子を見る予定となりました。

今まで順調だったせいか、余計に不安で…(´•ω•̥`)
3回計っても高くて、緊張のせいではないみたいです。

こんな食生活してますとか、気を付けていることとかあったら教えてください!
とりあえず塩分控えめを心がけてますが、効果のいい食べ物とかありますか?

宜しくお願いします。

コメント

hannnna

わたしは高血圧症候群と診断されて体重も増えてたので管理入院しました!
病院で減塩の食事を出されました!
母が高血圧の人のメニューが書いてある本を買って作ってくれました!
あとわたしは間食が多かったのでなくしました!
あとバナナに含まれてるカリウム?という成分が塩分を尿と一緒に出すみたいな効果があるみたいでバナナよく食べてました!

• ちびさく

ちびさく

間食はなし…!キツイけれどこれが一番効果でそうですね、手をつけやすいし(^_^;)
    バナナ、試してみます!

• 3月27日