※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後すぐ性格の不一致を理由に離婚を切り出され、経済的DVを受けなが…

長文ですが、聞いてください。。


出産後すぐ性格の不一致を理由に離婚を切り出され、
経済的DVを受けながら、なんとか1年間我慢しつつ、
生活をしてきました。

我慢した理由は、
・出産を機に仕事をやめて経済力がないこと。
・なかなかいい歳で、ようやく出来た子なので、
もう2人目はないだろうし、子供を保育園に預けず、自分の手で育てたかったこと。
・戸建を購入したばかりで、家も土地もとても気に入っているので出たくなかった。(購入時、わたしも働いていたので連帯債務者として買ったので、わたしにも持分があります)
・親も離婚しており、実家は賃貸の狭いマンション暮らしで、経済的にも物理的にも親の負担になること。
・猫を飼っているが、実家は猫NGのマンションな為。


しかし最近、結婚前から飼っていて、本当に本当に大事にしていた猫が亡くなりました。
しかも原因は夫。

今まで我慢していたものが、全てぶっ飛び、
絶対に一生夫を許せない気持ちがあり、
顔を見ると殺意を覚えます。

平日は全く顔を合わせることがないのですが、
週末が来るのが憂鬱で。。

1歳の娘の前でひどい喧嘩をするのもよくないと思い、
ようやく別居という決断に至りました。

この家にいると大好きだった猫の面影がちらつくのが本当に辛くて、
それも別居を後押しした理由です。

先週末、決断し、早急に引越しの手配をし、
明後日引越しです。

もう無理!別居でいい!
と思っていたのに、ここへきて本当に良いのだろうかと思ってしまっています。

もちろんいずれ離婚になり、
家を出て行く事にはなるのでしょうが、
やはりまだなかなか受け入れられません。。

離婚調停中で、調停員にも弁護士にも、
別居した方がいいと言われています。
今の生活費では、本当に生活できなくて、
別居して婚姻費用の分担請求できちんとお金をもらった方がいいことも分かってます。

しかし、娘も近所にすでに友達がたくさんいて、
いつも遊んでもらっていて、
とても可愛がってもらっていて、
みんなで一緒に小学校行くはずだったのに、
なんでこんな目に。。。

共有の家具もまだ財産分与がまとまってないから、
持ち出せない為、夫が使用し続けると思うと後々貰うのも気持ち悪い。

など色々考えてしまって。。

夫への未練は全くありませんが、
家を出る事の寂しさがどうしても消えません。。

どうしたらいいのでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもはすぐに土地慣れしますよ。だから全く心配ないです。
家具は少しづつ、購入すればいいんじゃないでしょうか?

🦄✡️🌈

子供は知らない土地になれるのは難しいことじゃないですよ、大人より上手です(笑)
せっかく買った我が家ですから、悔しいのは当たり前です
でも、これから娘さんと2人で暮らしていく家もまた素敵な家になるに違いないですよ(^-^)

「ココロ・悩み」に関する質問