※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家族・旦那

旦那は役職持ちで、5月から隣県に異動になり、成績も悪くスタッフも数人…

旦那は役職持ちで、5月から隣県に異動になり、成績も悪くスタッフも数人辞めて人手不足。
役職なんて関係なしに店舗に手伝いに入らないといけないくらい回らないそうです。

しかも、売り上げがあまり良くなく毎週上からボロカスに言われるみたいです。今月成績良くなかったらわかってるよね?(役職降りろよ?)的な雰囲気らしいです。

前から、休みの日など関係なくスタッフの子や取引先や本社から電話やメールが来る事はありましたが、最近は特に多く、土日のどっちか一日は休みなんですが、逐一売り上げの報告や状況の電話をしてます。
先日は結婚記念日の日にすらそんな感じで、もういい加減にしろ!!なんでいつも家族の時間を邪魔されなあかんねん!!ってブチ切れてしまいました。

帰って来るのも遅く、最近あまり話もしてないなと思って、今日は21時には帰るって言ってたから一緒にご飯食べようと思って待ってたんですが帰って来ず、駐車場見たら車が停まってる…。また車の中で仕事の電話してるんか…。と思って、先にご飯を食べました。
結局22時前に帰って来て、21時過ぎに着いてたけど電話に捕まってたと。ふーん。って感じでした。
それから娘の寝かしつけをして戻って来たら、ご飯食べてソファーで寝てました。

家族の為に一生懸命働いてくれてるのは感謝しますが、全然夫婦の時間を持てない事に不満があります。
こっちは一日中娘と二人きりで、旦那の帰りを待ってるのに…。ご飯食べて即寝って…。何か寂しいです。

皆さまのところもこんな感じですか?

コメント

みさと

役職ではないのですが、休みの日に逐一電話が入り、家族の時間が取れていないです。

家族でディズニーランドに行った時すら、ひっきりなしに電話が鳴り、出る始末…電源切っとけ‼️と私も娘も不機嫌になったことを覚えています。
ただ、一番辛いのはやっぱ主人なんですよね。仕事では上からも下からも客からもあれこれ言われ、せっかくの休みはゆっくりしたいでしょうに、家族との時間に充て、その時間すら仕事に追われ…

なので、転職の予定です…

• ゆかりん

ゆかりん

ディズニーで楽しんでる時にそんな電話出るな!って感じですね😭
    確かに、主人が1番辛いですよね…。会社と家と板挟み状態ですもん…。
    転職されるんですか??羨ましいです😭💦

• 7月17日
  • みさと

みさと

電話に出ないと結局次の日の仕事が増えるだけで、帰るのが遅くなり…の悪循環だからだそうです。
    本人もこんな状況にうんざりしているようです。

共働きなので、(今は私は育休中ですが)毎日帰りが遅かったり、土日休みがないと、私の家事育児の負担もかなり大きく、例えば働いてる平日用に作り置きとかしたいのにできない、掃除まで手が回らない、上の子の相手をしてあげられずに寂しがっている等、悪いことばっかりなんですよね。。。

うまく転職できるといいのですが…

ゆかりんさんのご主人の会社は随分上から目線ですね。
    転職は考えておられないのですか?

• 7月17日
  • ゆかりん

ゆかりん

かなり上から目線です…。デカイ大手の会社の代理店なので、結果を出さなかったらすぐ降ろされたり飛ばされたりするようなところです…。
    毎週毎週会議でターゲットにされ怒られて、主人もかなりメンタルやられてるみたいですが、今辞めたり逃げたりすると後悔するって言って歯をくいしばって頑張ってくれてるみたいです。それでダメなら転職も視野に入れてます😢

• 7月17日
  • みさと

みさと

なるほど、大手って未だに昔のやり方を変えられないところが多いですからね💧
    怒れば人が成長するんだという昭和のやり方をやってそうですね😩

私は、怒られて心を病んでいった人を何人か見てきています。
    男の人は特にプライドがありますから、意地になることもあると思いますが、顔色など普段の様子をよく見てあげてくださいね。
    ストップをかけてあげられるのは、まずはゆかりんさんだと思いますので…

確かに働いている以上、結果は出さないといけませんが、社員を大切にしない会社にしがみついてる必要もないのかなと思います。

• 7月17日
  • ゆかりん

ゆかりん

本当そうですよね😥
    はい、本当に辛そうならストップかけてあげれるようにします。
    そうなんです、主人もこんなにボロカス言われてしがみつく意味あるかな?って言ってました💔そろそろ潮時かもと…。でも、娘と私の事を思うと、中々踏み切れないのかもしれません😔本当に辛そうなら、もういいよって言ってあげるようにします😥

• 7月17日
  • みさと

みさと

家族のために働くことが、家族の時間を犠牲にしているって、本当に難しい問題ですよね😭

定時で帰れないのが当たり前、休みの日も仕事をするのが当たり前なんて、いつになったらなくなるのか…

お互い、良い方向に進めると良いですね🙏🙏

• 7月17日
a..

ゆかりんさんの旦那さんほどの激務ではないですが、休みの日でも何回も電話鳴ります😔
家族の邪魔されてる気がして
せっかくの休みも心から楽しめないです。

仕事頑張ってくれてるのは分かるんですけどね、、。

勇気出して知らない土地に来た私のことも少しは考えて欲しいと思っちゃいます。

• ゆかりん

ゆかりん

そうですよね、せっかくの休みも楽しめないですよね😢
    先日なんて、家族でイオンに行ってフードコートでテレビ電話で会議に参加してましたよ😂笑 横で娘とご飯食べながら待ってました…💦バカみたいと思いました💦笑

えいちゃんmamaさんも、他県に引っ越して来たんですか??見ず知らずの土地で、誰も知り合いがいなくて頼れる人もいないのに、もうちょっと考えて欲しいですよね😢

• 7月17日
  • a..

a..

会議に参加するならもういっその事
    休みって言わないで欲しいですね😱

地元から車で1時間半ぐらいで
    月1は一泊で帰ってるんですが、
    旦那の休みが月4~6とかなので
    泊まり以外は家で息子と二人きりです😭

• 7月17日
めたぼん

役職ではないですが、我が家は丸一日休日という日が年に4〜5日程、その他の土日は午前は必ず職場で昼過ぎ〜夕方に帰宅or夜勤で帰宅せずです。
午後から休みでもコールが鳴ったり呼び出されたりと、いつ家族の時間がとれるの?あなた以外に対応出来る人はいないの?と不満が爆発しそうになります…。

身体も休めれない、家族の時間も自分の時間も取れない。と一番しんどいのはきっと夫だと思いますが、夫が望んでしている仕事なので寂しいしもっと家族の時間が欲しいですが、この人と結婚したから仕方ない。と思うようにしています😭

• ゆかりん

ゆかりん

そんなお忙しい旦那様がいらしたとは😭
    本当代わりはいないのかと聞きたくなりますね…。旅行にすら行けないし、何よりご主人の体が心配ですよね💔
    この人と結婚したから仕方ないって諦めるしかないですよね…😥

• 7月17日
  • めたぼん

めたぼん

代わりがいたら俺、休めてるよ。って言われちゃって、そりゃそーだわ。っなりました😂

普段の休みがないより旅行全然行けない方が最近ストレスになってきました←
    この先もずっとこうなのかと思うと、沢山旅行して子供に思い出作ってあげたいなぁって夢が叶わなくなる!と焦ります😅
    が、色々諦めモードです🤦‍♀️

• 7月17日
  • ゆかりん

ゆかりん

正論ですね…💦笑

お子様の事考えると、旅行に行ってたくさん思い出作ってあげたりしたいですよね😭
    何か、皆さまの旦那様の話を聞いてると、まだ連休取れたり出かけたり出来るウチはマシな方なのかと思ってきました😂💦笑
    まだまだ世の中には、激務の旦那様を支えてる奥様がいらっしゃるんですね💦

• 7月17日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

ほとんど同じような感じです。休みでも何度も何度も電話来ます🙄同じく役職についてるので上司、スタッフなど休み関係なしに色々電話来てます。
うちは営業職なんですがイライラしたりはしないです😌むしろいつも休みの日までお疲れ様😌✨休みなのに全然休めてなくて大丈夫かな?って思います(元々同じ職場だったので理解出来るのかもしれませんが...)
帰って来て駐車場で電話してる時もありますね(;_;)それも一緒にご飯食べれなくて寂しかったりしますが、家で電話されると声が大きかったりするので息子が起きる可能性もあるのでうちは車の中で電話してくれた方がありがたいです笑

• ゆかりん

ゆかりん

同じ方がいて嬉しいです😭
    なるほど…、元々同じ職場だったんですね✨私は全然主人の仕事のこととか立場はわかってないので、確かに理解出来てない部分はあるかもしれないです💔
    確かに電話してる時めっちゃ声大きいです笑
    主人も、家になるべく仕事を持ち込まないようにと配慮して、車の中で話してくれてたのだと思います😂

• 7月17日
はな

今までは週1休み連休なんか無しでした、今月から休み無しです😅今は15時間くらいは職場に居ます。。
店を任せられる人が育つまで旦那が休めなくなりました😅帰宅しても寝て起きてご飯食べて仕事なので会話らしい会話なんてありません。。
今までも、家に居るときも、食事に行ったときも、記念日も話のほとんどは仕事の話😅
忙しい、疲れた、しんどい、休みたい、一人になりたい、、でも好きでやってる仕事だから。。とかそんな愚痴も混じりつつ、この人は家庭の事考えてるのかな?「私が居ない方が楽?」と聞いたこともあります😅
大変なのは旦那。と言い聞かせてますが、たまに押さえきれなくなります😂
なんか愚痴になってしまいました😂すみません‼️😂

• ゆかりん

ゆかりん

休みなし…😱💔15時間って、本当家帰って来て寝るだけの生活ですね💦
    私も、私と娘がいない方が楽なんじゃないかな?って思って聞いた事何回もあります😢
    旦那は、娘も私もいなかったら、俺が仕事頑張る意味って何?って言ってました💦
    そうですね、1番大変なのは旦那なんです😩わかってます。わかってるんだけど…ってなっちゃいますよね😭💔

• 7月17日
  • はな

はな

そうなんですよねー😭うちも一緒です。「俺1人だったらこんなに頑張る理由なんてないし、、家のこと全て任せて申し訳ないけど、、」とは言ってくれる時もありますが😭
    わかってるけど、でも、😭ですよねー😭

• 7月17日
たろうちゃん

全然役職とかないので参考にならないかもですが、休みの日の電話は基本ナシで、たまにあってもすぐ終わります。

質問文読んでると「家族の時間が持てなくて不満」てのが前面に感じられたのですが、他人(私)から見るとそれ以上に「旦那さん大丈夫?!」って心配になりました💦💦

どのくらい稼いでらっしゃるかわかりませんが、世の中、平社員でもそこそこ貰える会社もあります。
心と体を壊してしまう前に、転職なさるのが良いかと。
私は以前ブラック企業で心病みそうになりましたが、やめて冷静になってみれば、そんなところで頑張っても先は無いからさっさと辞めて良かったなと思いました。
旦那さんもやめて冷静になれば、さっさとやめれば良かったと思うのでは?