※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり(﹡ˆᴗˆ﹡)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がいます。飲む時間が伸びることはありますか?おっぱいの出もいいので吸っても出てきてないと思います。

生後3ヶ月の男の子がいます。
完母なのですが、今まで片方5分ずつ飲んでたのですが、最近それじゃ足りないみたいでおっぱいを離すと、まだ飲みたら無い!と、泣きます。一回で飲める量も増えて満腹中枢も発達するといいますが、飲む時間が伸びることってあるんでしょうか?
おっぱいの出もいいので吸っても出てきてないということはないと思います。

コメント

@おまつ

娘は0ヶ月ですが、片方10分ずつ飲みます!
疲れて片方で寝てしまう時もありますが、起こして飲ませるようにしてます!
足りないようでしたら10分に変えてみてはいかがでしょうか٩(๑•̀ω•́๑)۶

• えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

0ヶ月の時から片方5分ずつだったんですけどねっ。様子みながら時間増やしてみます🎶ありがとうございます😊

• 3月26日
RARA18

私は片方づつしかあげませんが、そのまま寝落ちするので20分くらい吸ってますよ~いらなかったら自分からくわえるのをやめてお腹いっぱいを教えてくれますよ😃

• えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

いらなくなったら離します?
    うちのこはまだ寝落ちの時しかおっぱい離さないから、まだ満腹中枢発達してないのかな?
    10分に変えて様子みてみます♪
    ありがとうございます!

• 3月26日
  • RARA18

RARA18

離しますよ~🌼母乳だからたくさん飲みたいだけ飲ませて大丈夫なので👍ミルクより消化がいいし😆

• 3月26日
  • えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

そうですねっ(。> <。)
    まだ3ヶ月!飲みたいだけ飲んでもらいます🎵

• 3月26日
男の子のプレママ

量が足りてるならたぶんくわえたいだけか遊びたいだけかもですね(*^^*)
私の子は片方5分づつで飲み終わってます!
飲み方、口の動かし方で本気飲みかわかりますよね(^-^;
あとは遊ぶためにくわえますw
遊んでるの?と聞くと笑ってますwww
あとはくわえて寝たい時も飲んだあと泣いて欲しがります!

• えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

加えたいだけですかね?なんか飲んでる気もするんですよね(*´ω`*)
    笑うなんてかわいい(。> <。)
    あ、足りないってゆって泣く時、いつもそのまま寝落ちしてるような。。。くわえたまま寝たいのかな?
    遊んでるの?って聞いてみます♡笑

• 3月26日
たまご

母乳は欲しがるだけあげてください♪

• えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

一回で飲める量が増えたのに時間も伸びるのかな?って疑問に思ったもので。。。
    ありがとうございます😊

• 3月26日
ゆーぶぅ(*`ω´)

私も3ヶ月の息子が居て完母なんですが、10分づつあげてます^ ^
普通に授乳してる時も添い乳の時も自分から離しますよ〜^ ^
離さない時は口の動きを見て、ただくわえてたいだけだなぁ〜と感じた時そっ…と外します!
日中も余り間が空いてなくても母乳だし欲しがるだけあげたりしちゃってますよ😋

• えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

さっき運転中でギャン泣きさせてしまったら30分も飲んでて久しぶりに乳首切れると思いました(´×ω×`)笑

• 3月26日
ななな。

うちも飲む時間増えました!
片方だけ5分だったんですが、2ヶ月中旬から10分ずつ飲むように、笑
たまに5分とかでいらないって離す時もありますが。
もともと飲む力が強く凄い飲んでて、もっと飲むようになったと勝手に思ってます◎笑

• えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

ほんとですか?同じ方がいて安心です♪
    それか、飲む力を調整してゆっくり飲めるようになったんですかね?😳
    まあ、飲まなくるよりいっか👌💕笑
    ありがとうございます!

• 3月27日