※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Ymama
お金・保険

夕方、対向車線でセンターラインを割って来た車と正面衝突。幸い子供たちは無事。相手は80代男性で、過失はなし。保険会社からの連絡待ち。

【交通事故についてご存知の方教えていただきたいです】
少し長くなります。
今日の夕方、対向車線を走っている車がセンターラインを割って走ってきてクラクション鳴らしても反応がなく、よけるほどのスペースもなかった為私はその場でブレーキを踏んでクラクションを鳴らし続けたまま正面衝突されました。
助手席には2歳の娘、後部座席には10ヶ月の息子も乗っていましたが幸い怪我はなく無事でした。
相手はかなり年配の男性で、一人で歩くこともままならないほどでした。
たまたま私の2台前にパトカーが走っていて、事故後すぐに駆けつけてくれたのですが、相手の方は足が悪いのか一人では車からも降りることができず警察官に両脇を支えてもらいながらパトカーに乗り込んでました。
結果、その方は救急車で病院に…
鑑識の方も来てくださいましたが、検証してもらった結果こちらの過失はゼロです。
事故後、相手の奥さまが現場まで来られましたがことの重大さをあまりわかっておられず「これくらいの傷だったらうちはそんなにスピード出てなかったんですね」と。
小さな子供2人目の当たりにしてるのに…!
こちらがどんな怖い思いしたかも知らずに、すみませんねぇの一言で片付けられました。
警察の方が少し怒ってくださいましたが腑に落ちません!
相手側の保険会社からも連絡がなく、主人が夜に相手の自宅に連絡したら「保険会社から明日電話あるはずです」とのこと。
そんなものですか??
保険会社からってその日のうちに連絡あるものじゃないのでしょうか…??
みたところ、相手は80代くらいの男性でした。
あんな無責任な運転するなら車乗らないで欲しいです!
本当に怖かった😭

コメント

ルト🔰

この度は大変怖い思いをされましたね。

自動車保険についてですが契約者から先ず保険会社のコールセンターに連絡が入ります。そこから全国の担当拠点へ連絡が入り、対物賠償担当や対人賠償担当等、補償の各項目毎に担当者が決まります。それから事故の相手方へ各担当者から連絡をするのが一般的な流れになります。そのため、担当者が決まるまでに少し時間がかかることがあります。

また、保険会社の賠償担当者は基本的に平日の午前9時30分から17時までしか動かないため土日祝日や早朝、夜間は対応開始が翌日になることが多々あります。

• R♡Ymama

R♡Ymama

回答ありがとうございます✨

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます✨
    それを聞いて少し安心しました💦
    当事者は話せる状態じゃないし、代理の奥さまも話があまり通じない感じなので不安で(T_T)
    とりあえず明日連絡待つことにします!

• 7月16日
にこにこぷん

営業時間が終了していたら、翌日の電話になると思います!

• R♡Ymama

R♡Ymama

ありがとうございます✨
    こんな経験したことないので不安で💦
    それを聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 7月16日

無事でよかったですね。

きっと明日になるはず、一日不安ですね?

私ならあなたみたいな老人が未来ある子供を轢き殺すんですよ!
今すぐ返納しろ!!って怒鳴りつけますね。

• R♡Ymama

R♡Ymama

ありがとうございます😭
    本当に怖かったです💦
    相手の車は後ろも側面もボコボコで傷だらけで。。
    こんな運転しかできない状態で乗るな!と言ってやりたかったです。
    警察の方がこちらの気持ちを察して下さり話を聞いてくれたので少し落ち着きましたが…

• 7月16日
鎌倉の大仏

うちの両親も似た感じです。

孫の世話より自分たちの世話してくれとか、車が傷だらけで免許返納促すと、足が悪くなったら車ないと不安とか。まだ元気ですが、本人たちは不安でいっぱいみたいです。

立派な時期を知っているので残念な気持ちですが、こんな風に人に迷惑かけさせたくないので、なるべく早くサポートにはいらなくちゃ!と思いました。

その80代のおじいさんも、はやく家族のサポートを受けて欲しいと切にねがいます。

ちなみに、保険会社からの連絡は、普通はその日にあります。正式な担当が決まるのは営業時間中なので、時間外ならコールセンターの臨時の方から連絡あるかと。
連絡ないのは、きっとお子さんが小さいから夜遅くは連絡しない方がいいだろうと遠慮したかもしれません。多分相手の方の保険代理店の判断かとおもいます。

• R♡Ymama

R♡Ymama

そうですよね、難しい問題ですよね💦
    警察の方もそう仰ってました…
    今日の方はとてもじゃないけど運転出来る状態ではなかった、けど免許返納を強制できない、大事故にならなかったことが幸いだけれども一歩間違えれば怪我じゃ済まない、そうなってからでは遅いと。。。
    自分のしたことから目を背けずに今後のことも家族の方としっかり話し合って欲しいです💦
    保険会社からの連絡、明日待ってみます。
    ありがとうございます✨

• 7月17日
ねこ

ご無事でなによりです😭
お子さんもきちんと病院で検査受けられた方がいいですよ😂
赤ちゃんや2歳児だとなかなか自分では不調を伝えれないと思いますので...
主さんも、事故直後は気が張って大丈夫だと思っていても後々痛みが出たりするので💦💦

• R♡Ymama

R♡Ymama

ありがとうございます😭
    本当怖かったです💦
    そうですよね、子供達…
    私は夜になって二の腕から首が痛くなってきました😰
    筋肉痛みたいなものだと思いますが念のため明日病院に行くつもりです。
    その時に子供達のこと聞いてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月17日
鎌倉の大仏

過失の話ですが、警察は民事不介入なので、無過失かどうかは相手の保険会社が認めないとはっきりしないかと。
連絡あったら、センターライン超えてきた、こちらは停止してクラクション鳴らして注意を促したことをしっかり伝えてくださいね。

それから自分の任意保険に無過失補償特約が付いていれば、等級に影響なく代わりに対応してくれますよ。

• R♡Ymama

R♡Ymama

わかりました!
    ありがとうございます!!
    私の車のドライブレコーダーの他に、前を走っていたパトカーの映像があるようなのでその点は大丈夫そうです🙆‍♀️
    無過失補償特約、調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 7月17日