※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

パパがお子さんを拒否する悩みについて相談中のママさんです。息子に余裕がない自分を反省し、穏やかなママでいたいと思っています。

ママより、パパが好きなお子さんがいらっしゃるママさん😅
この辛い気持ちはどうしたらいいんでしょうか?
最近、私しかいないときは特に変わりがないんですがパパが休みの日とか仕事から帰ってきた時にパパー!😭と私を拒否、、、。
抱っこも嫌がる。寝かしつけも嫌がる。

今年子で育児していて私が余裕ない感じが息子にはきっと伝わってしまっているんだと思います、、、。
大好きな息子なのに、パパー!となると可愛いと思えなくなってしまいます。。
子供できて穏やかなママになりたかったのに、最近鏡みると自分で見ても分かるくらい顔がキツくなってて。
眉間にシワを寄せて育児してる私ってなんなんだろう、、。

コメント

はれ

一時期上の子がパパっ子に
なってショック受けてました😅
でも、やっぱりママっ子に
なるとおもいます☺️
息子も都合の良いときだけ
パパで寝る時などは
ママっ子ですもん🥺
ありがたくパパっ子に
させときましょう🤫笑

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます😢
    ありがたい事なんですよね!
    まだ私が一番でありたい気持ちが大きすぎて少し辛くなっていました😢
    はい!パパっ子にさせときます!

• 7月16日
  • はれ

はれ

どぉせママが
    1番ですから😘💕笑
    わーパパに行って助かるー😁
    て思っときましょう☺️

• 7月16日

ママが大変だから少し負担を軽くしてくれる親孝行なお子さんですね😊
うちも休日はパパっ子です(笑)
でもママべったりじゃないから楽でいいです。

• ママちゃん

ママちゃん

なんか涙出ました😢
    気持ちが楽になります😢
    ありがとうございます!

• 7月16日

長男がかなりのパパっ子です💦
起きてもパパ、泣いてもパパ、物音がしたらパパ、私に叱られるとパパ、パパ、パパ、パパで悲しいより嫉妬で涙出てきます💦

やはり母は育児だけでなく家事にも追われてるのでパパより叱ったり、我慢させる場面が多いので、そりゃ子供も優しく遊んでくれるパパがいいよね〜、と思いつつやはり悲しいですよね。。。
私もまだまだ切り替えられなくて辛い日々です

• ママちゃん

ママちゃん

その通りなんです、、。
    私自身で自分に余裕持てるように努力しなくちゃいけないんでしょうが上手く出来ていません、、。
    子供からママ大好き!!と言われたいのにそういうママになれない自分にも嫌気がさすし、何だか余裕で子供をあやしてる旦那の姿にもイライラしたり😢

• 7月16日

退会ユーザー

二人の子供の月年齢も近くて勝手に親近感抱いてます(笑)

そうなんです!!もう怒りは旦那に向きますよね😭😭⤵︎

周りにはママっ子より良いよ!とか、パパ大好きなんてありがたいじゃん!とか言われますが、妊娠出産産後で体ボロボロにして、1番側にいるのは自分で、大変なときも自分が1番見ているのにパパなんて素直に辛いし、悔しいし、虚しいですよね!!
    私は汚物処理班の飯炊き女ですか?!って長男の寝顔見て何度も枕を濡らしましたよ〜😭😭😭😭😭

結局はパパっ子である限り、解決できない悩みだと思います😭それくらい子供のことは大切ですもんね!!だからこの気持ちは辛いけど大切にして良いのかなって思ってます😭😭😭

• 7月16日
  • ママちゃん

ママちゃん

同じ悩みの方がいて凄く気持ちが楽になってます!!😢
    全く同じ気持ちです!!!
    パパだって私と同じこの子の親で、パパっ子になって何も悪くはないんですが凄く寂しいんです、、。
    いつかお互い、パパっ子になってくれて良かったー!😊
    と受け入れて、穏やかに育児頑張れる時が来て欲しいですよね😢

凄く心強いです😊ありがとうございます✨
    出会いに感謝します😊

• 7月16日