※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
妊娠・出産

子宮口を縛る手術のための入院準備で腹帯が必要かどうか知りたいです。以前の経験から、腹帯と腹巻きの違いを確認したいです。買い物に行けないので、代用品があれば助かります。

腹帯について教えて下さい(;・∀・)

来月、子宮口を縛る手術をする為に入院するのですが、病院から入院するにあたって用意する物が記載された用紙を渡されました💡

その中に【腹帯】とあったのですが、何なのかわからず💦

妊娠がわかってからずっと出血があり、切迫の為に絶対安静で今日まで過ごしております(._.)2年前、死産を経験しており、その時に母が買ってきてくれた腹巻き?が【腹帯】に当たるのか画像を張り付けますので確認して頂けますと、幸いです💡

中々買い物にも行けないので、あるもので済ませられればいいなと思っております💦

宜しくお願い致します。

コメント

くまもん

私が購入した腹帯(左)と同じような気がします!マジックテープ付きですか?(^^)
西松屋で腹帯として売っていたので、腹帯だと思います!
マタニティグッズ色々あって難しいですよね(^^;;

• くまもん

くまもん

すみません、右側でした(°_°)

• 3月26日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

コメントありがとうございます😊

そーです!そーです(笑)!
    背中の方でマジックテープで留められるようになっているモノです💡

妊婦帯と腹帯が同じ物で呼び名が違うだけなのか、腹帯はさらしのような別物なのか…わからず困ってました(;・∀・)

犬印と書いてあったので同じ物かもしれないです✨ありがとうございます✨

• 3月26日
  • くまもん

くまもん

自信なくなってネットで調べました!笑
    さらしのようなものが腹帯で、それを使いやすくしたものを妊婦帯と呼ぶようです!(^^)
    さらしは巻くの難しいみたいなんで、お持ちの妊婦帯で大丈夫かと思います☆
    間違えてたらすみません!(^^;;

• 3月26日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

調べさせてしまって、申し訳ないです💦でも、ありがとうございます💡助かりました(*´ー`*)

入院も何日になるのか経過によって変わるそうなので、2枚はあった方がいいかもしれないですねっ😊

腹巻きタイプがいいので、妊婦帯、母にもう1枚買ってきてもらいます(笑)

ありがとうございました✨

• 3月26日
  • くまもん

くまもん

いえいえ(^^)♪私も初めての妊娠で分からないことばかりなので、逆に勉強になりました!
    そうですね!マジックテープの補助帯が取り外しできるなら、中の腹巻部分だけ買い足せば安上がりかもです!笑

手術、入院生活頑張って下さい( •̀ .̫ •́ )✧

• 3月26日
strawberry0823

腹帯は多分帝王切開の時に使いますこれはお腹を支えるためのもので多分違うかと思います‼

strawberry0823

これも腹帯でした(^ー^;A申し訳ありません

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

コメントありがとうございます😊

これも腹帯になるんですねっ✨良かったです(笑)

• 3月26日