※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
妊娠・出産

予定日超えるかもしれないが、子宮口は2.5cm開いている。おりてこない場合、かかることもある。

来週予定日の経産婦です!
頭がおりてないと言われてそこからすぐ生まれたって方っていませんかね😭
もう体が重すぎてしんどくて早く生まれてきて欲しいとずっと願ってるんですが健診でまだおりてきてないから予定日超えるかもねと言われてしまい……笑
一応子宮口は2.5cm開いてるそうなんですが😂

やっぱりおりてきてないなら結構かかっちゃいますかね💦

コメント

IR

2人目陣痛くるまで全然降りてきてなかったですが、内診グリグリしてもらった後めっちゃ階段上り下りしてトイレに座った瞬間破水して、直後に2分間隔の陣痛きて3時間で産まれました!子宮口は2センチでした!

ゆな

前日の検診で「まだまだ降りてないし、全く開いてないし、そもそも固いね!」って言われてましたが、夜中に高位破水しました。

なので子宮口を柔らかくする注射をされたり…からのスタートでした!😂

♡candy♡

赤ちゃん降りてきてないし、子宮口も開いてないと言われたので、じゃああと1週間は産まれないですね!って言ったら、経産婦さんは赤ちゃんが降りてきてるとか子宮口の開き具合とか全く関係ない!と言われました😂
本当にその通りで、その検診の2日後に出産してます😆