※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

つわりについて悩んでいます。電車通勤が困難で、乗り物酔いや文字酔いもあります。アドバイスをお願いします。

つわりについてです。

明日検診で、まだ胎嚢しか見つかってません。
前回のエコーで胎嚢が13mmって書いてありました。

乗り物酔い(歩き含め)、画面酔い、文字酔いがあり、
基本的にお腹すいてるか気持ち悪いかです。

ただ、こないだ結婚式に出席したときは
とても元気でした。

仕事はデスクワークなので、
乗り物、画面、文字酔いは
赤ちゃんが私に仕事をするなと言っているのか
私が潜在的に仕事が嫌なのか
どっちかかななんて思ったりしています。

電車に乗るのが怖すぎたせいか朝のつわりがひどく、
ついに今日休んでしまいました。

どうすれば電車通勤ができるようになりますか?
画面酔い、文字酔いの軽減方法もあれば教えてください。

元々メンタルが弱いので、
電車に乗ることを考えただけで
体調が悪くなる気がします。。。

食事も、醤油の味が嫌になったり、
これからどんどん増えるかと思うとゾッとします。

画面酔いと文字酔いでもう限界なので
返信も遅くなるかもしれません。

アドバイスをお願いします。。。

コメント

ちーこ

はじめまして!
私も電車通勤していますが妊娠してから電車が苦手です💦
私は電車に乗ってる人が多い時&自分が車内で立ってる時、雨の日の電車内のジメジメ感があると動悸がしたりします😰仕事じゃなく遊びに行く時に電車に乗る時は混んでないor座れる時は割と平気に乗れています❗️
出勤途中で気を紛らわす為に電車で立ってて(座れなかったので)携帯を見ていたら動悸がしました💦

もし座れるならば座って乗れるといいと思うのですが😰なかなか難しいですよね。
私は車で出勤させてもらってます。

全くアドバイスにならずすみません💦お気持ち分かるなと思ってコメントしました!
1番は無理しない事だと思います。しんどい時は休むのが1番だと思います❗️

  • おこめ

    おこめ

    車通勤できるのいいですね!
    好きなときに休めますもんね!
    座っていても乗っているだけでダメで。。。
    休むのも手ですよね(;ω;)

    • 7月17日