※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

育児と仕事で疲れています。弱音を吐いたら、施設に預ける提案があり、落ち込んでいます。

疲れました。なにもやっても泣き叫ぶ、わがまま放題で疲れました。やっとさっき寝かしつけましたが今まで溜まってたものが爆発して、もうママやめたいと旦那に愚痴ってしまいました。そしたら、「そうだよね1人で遊んでた方が楽しいよね。」「じゃあ施設に預ける?」と言われてしまいました。わたしはそんな言葉が聞きたかったんじゃないのになぁ。仕事と育児で疲れてちょっと弱音吐いただけなのに。我が子は可愛いです。だけどなんか疲れました。トイレで1人で泣いています(笑)わたしはママになりきれてないんだろうなぁ。凹みます。

コメント

あん

なななさん!
こんばんは😌
コメント失礼します。
大丈夫ですか?十分すぎるほどお母さんを頑張ってこられたんだとおもいます。仕事と育児両立して頑張っておられて尊敬します。溜め込まず無理しすぎないでくださいね。

あきな

今日もお疲れ様でした。
一人で頑張っておられるんですね。グチだって言いたいし、泣きたくもなりますよね。

きっとダメだと思いつつ、やっと自分の本音を出したのに旦那様にそんな返事をされたら余計に悲しくなりますね😭
男性は本当にフォローが下手というか、気持ちの本質が分かってないというか…。
ただ「いつも頑張ってくれてありがとう」とかそんな言葉をかけてくれるだけでも違うのに…って思っちゃいますよね。
じゃあ施設に預ける?の部分なんて、読んでて「あんたの子供だろ!なんで外野みたいな意見やねん」とさえ思います。

言えそうな時で良いので、旦那様に「せめて応援するような言葉をちょうだいよ」とか伝えてみてはどうでしょうか。
うちの旦那に「察してくれ的な空気感出されても分からないから」と言われたことがあります。
なので「もっと褒めてよ!」とキレたことがあります😑

なななさんはお仕事もされているようですし、ママの負担は二重、三重になってますよね。毎日うんざりすることもあると思います😢

でもなななさんが思うママが子どもにとってのママではなく、今のなななさんがママなんです。
だからなりきることなんてありません。大丈夫です。

「我が子は可愛い。」
素晴らしいママですよ!!

ももんが

なななさんそんなこと無いですよ。私だって4人目の子だけど、もうヤダって思うことありますよ😅
家で一日中一緒にいたら嫌になりますよね😰
だって逃げ場が無いんだもん。
それに旦那さんも施設になんてひどいですよね。
こんなに大変なのに😣
なら休みの日になななさんの代わりに面倒みてもらっても良いんじゃないのかな。
だって2人の子供なんだし。
ちゃんと1才まで育てたじゃないですか👧
ママやってますよ😃

ももんが

お仕事されてたんですね。ごめんなさい😅