※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよん
妊娠・出産

宮城県富谷市で陣痛タクシーを利用した方の体験談を知りたいです。どのタクシー会社を利用したか教えていただけますか?

宮城県富谷市にお住まいの方で、陣痛タクシー使った方いらっしゃいますか?
里帰り出産に備えて登録を考えていて、どちらのタクシー会社を使ったか参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

(*´-`)

陣痛タクシーを利用した事はありませんが、タクシー会社選びの参考までに…。

陣痛タクシーのサービスを行なっている会社はいくつかありますが、調べて1番最初に出てくる第一交通グループだけは、絶対に使用しない方が良いです。
全国にかなりの車の台数を所有している為、1台1台に保険をかけるより何かあった時に払えば良いという身勝手な会社の方針から、自賠責保険すら未加入の車が多いです。

2017年の年末に交通事故のリハビリで第一交通のタクシーを利用中に、ドライバーさんが自損事故を起こしましたが、保険未加入な上にドライバーさんがその日で無断退職をしてしまったという理由で未だに医療費の支払い関係で揉めています。

大きな会社だから車の保険未加入なのではなく、第一交通グループだから危険なのです。

会社が大きくても日光タクシーやフタバタクシーなど、陣痛タクシーのサービスがある安全で大きな会社はちゃんとあります。
第一交通グループ以外をオススメします💦

• ぽよよん

ぽよよん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦それは知りませんでした…
    CMでママサポートタクシーなどをよく見るので、気になっていた会社ではあります。
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 7月17日
(*´-`)

一般の方は知らない方がほとんどだと思いますが、第一交通の車は自賠責保険すらかけてない車が多いという事は、タクシードライバーさんの中ではかなり有名だったそうです😢💦
ちなみに私は仙台市の泉区住みですが、交通事故の通院でお世話になって仲良くなった地元タクシーのドライバーさん達に相談して、日光タクシーの陣痛タクシーを利用する事にしました(^^)

★ぱさんも、良いタクシー会社さんに登録出来ますように🙏

• ぽよよん

ぽよよん

日光タクシーにされたんですね!!陣痛119というサービスでしょうか?
    やっぱり登録だけでもしておいた方が安心ですよね💦里帰りとはいえ親がいない時に陣痛がきたらと思うと怖いです😢💦
    今調べてみたところ、発着どちらかが仙台なら大丈夫みたいなので、富谷でも登録できるか問い合わせてみることにします!!

• 7月17日