※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

息子がRSになり、入院しました。退院後も咳が酷く、辛そうです。どうしたら良いかわからず困っています。低月齢でRSにかかった方、経験を教えてください。

息子がRSになり入院しました、理由は生後1ヶ月なので悪化しやすいとの事でした。
無呼吸、肺炎や小児喘息が不安です。

咳をしだして4日目で今日退院となりました。まだ治ってはいないけど、ミルクが飲める事と酸素濃度が下がってないからとの事でした。

家に帰ってきたものの、かなり咳が酷くなっていて辛そうです。息もしづらそうですが、おっぱいは飲みます。

おうちで様子を見て下さいと言われましたが、様子をみるの意味がわからず…何をしてあげたらよいかわかりません。とにかく辛そうな子供を見ているだけでこちらも辛いです。

低月齢でRSにかかった方、どんな事をしてあげましたか?どのくらいでよくなりましたか?教えてください。

コメント

ゆん

咳が出始め3日後小児科に
風邪と言われ次の日に(4日後)に違う小児科へ
RSと診断され入院希望し
その日にそのまま入院
1週間後ミルクが飲めるように、酸素が安定し退院
そこから2週間は咳はずっとしてました!

なので全部で1ヶ月弱ですかね💦

頭高くして、加湿してってしてました😊