※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自己意識過剰で他人の目が気になります。友達や旦那からの言葉に不安を感じています。同じような経験をした方はいますか?

カテ違いかもしれませんが💦

わたしは時々人と目が合うことがあります😔
例えばショッピングモールに出かけ店を歩いてるときに可愛らしいショップ店員さんと目が合ったり
駐車場で車から降りる際隣に乗っていた男の人と目が合ったり
歩いていても目が合う人がいます😔
気にしすぎで自意識過剰なのかな?と思いますしたまたま相手が人間観察好きなのかな?とも思いますがわたしと同じような方いませんか?😔

ネガティヴなのでわたしと目が合った女の人はわたしのことブスだなとか思って見てたのかなとか思ってしまいます😔
男の人と目が合うのもあいつ(わたし)やべーとでも思われてるのかなとか😔
ちなみにわたしは161cm62kgで太っています😔
見た目はシンプルな格好に化粧ははっきり目、見た目だけ頑張って取り繕ってはいます😔
友達には綺麗と可愛いを兼ね揃えてる顔してるよねと言われますがその友達は可愛いのでお世辞に思えてしまうし自分に自信ないのでその言葉は信用していません😔
旦那にも本気ではないと思いますがブス、デブと言われます😔

コメント

はじめてのママリ

確かに闇の中です😔笑
わたしは人間観察好きでカッコいい人、可愛い・綺麗な人、細い人や太ってる人とにかく印象的な人を見ます👀笑
でも目が合わないようにしてるのでわたしがいざ目を合う人がいると えっ😧どうしよう😧って思っちゃいます😭
自分は人を見るのに相手に見られるとネガティヴに考えるめんどくさい奴です😭