※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちぃ
妊活

排卵予定日は過ぎましたが、グラフから見ると排卵は7ー8日あたりで起こっている可能性があります。毎月高温期になると不安になることもあります。同じ経験をした方はいますか?

低温期、高温期が先月からちょっと安定してます(自分的に😄)

低温35.7ー36.2
高温36.2ー36.5(6.5は滅多に超えません)

サイトの排卵予定は本日9日でしたが、このグラフから見ると排卵は7ー8日あたりできてそうでしょうか?

先月、先々月ともしかして⁉と思うことがあって、見事に検査薬は陰性、そして、リセット⤵
毎月排卵付近、高温期になるとソワソワしてしまいます。

今月タイミング取れてたら嬉しいなぁ・・・
同じような方お話ししませんか?☺

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

低温期・高温期が少しでも
安定してるの羨ましいです♡
7日に体温下がってるので
7日〜8日に排卵してそうですね♩

私もいま高温期ですごく
ソワソワしてます( › ‹ )

にゃん

あゆちぃさん♡
無事排卵された感じですね!
私は今日で高温期9日目ですが
まーったく症状がなく…(T ^ T)
完全に諦めてます!
今回うまくいくといいですねー(((o(*゚▽゚*)o)))

あゆちぃ


回答ありがとうございます❗
安定してきたのが先月からで、それでもまだガタガタしてますけど、いいほうです😅

7日ー8日に排卵してそうですよね⁉
その前にも下がったので、排卵が早まった⁉と思いましたが、後の下がりのが濃厚かなと思ってます❗😝

あゆちぃ


症状なくても、諦めれないですよー😅
リセットを見るまでは❗
高温期の後半にくるとほんとにドキドキですよね❗😄💗

あゆちぃ


あ、高温期何日目なんですか❔

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

8日からかなり上がってるし
そこっぽいですね♡
病院とかは行かれて
ないんですか( ¨̮ )?

今高温期6日目です(* ´ ェ `*)
まだまだなんですけど
期待はしちゃいますよね♡笑

にゃん

おぉ!そうですね!リセットするまでは諦めたらダメですね^ ^
この一番曖昧な感じがツライでさヽ(´o`;

あゆちぃ

婦人科に通おうと思って、かかりだしたんですが、引越があれよあれよと決まり、結局子宮頸がんと感染症の検査で異常なしを確認した状態で止まってます。
引越が市外のため、通うにも引越後のが理想的だなと思いまして。
とりあえず2ヶ月かかった時には排卵はしてるけど遅れただけ、無排卵の月もありました💧


高温期に期待するなってのは無理ですよねー😁
まだ高温期の序盤ですね❗
後半になると基礎体温に一喜一憂しちゃいますよねぇ。

あゆちぃ


ほんとですよー。
曖昧なのに振り回されて検索魔ですもんね💧💧

にゃん

検索魔って本当自分が嫌になっちゃいますよー笑
でもやめられない!そして悪循環…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

そうだったんですね( › ‹ )
引っ越しがあると病院通いも
大変ですよね!
私も今月引っ越しで…
今回排卵してくれてると
いいですね( › ‹ )!

高温期は絶対期待は
しちゃいますね!!笑
後半なんて毎日の体温が
ドキドキですもんね( ´•௰•`)

あゆちぃ


検索したことがあると履歴残りますしね(笑)
毎月、下手したら昨日検索したばかりとかありますー。

あゆちぃ


もう今週末なのに完了してなくて、ヤバイです💧💧
なるべく捨てていきたいのに、仕分けを全くする気のない旦那💧
着てない服がいっぱいなのに💦
今日仕事が泊まりでいないので、ちょっと片付けちゃいたいなーって感じですー。
着てないやつなんか、きっと気づかないはずです(笑)

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

グッドアンサーありがとう
ございます( › ‹ )♡

荷造り面倒ですよね!笑
旦那さんも協力してくれないと
ほんと大変ですよね〜( ´•௰•`)
気づかないくらいなら
私は捨てちゃいます♡笑

あゆちぃ

今日やっちゃいます❗😄

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

頑張って下さい(* ´ ェ `*)

deleted user

私もあゆちぃさんみたいな低温期と高温期です!!(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

あゆちぃ


わぁ✨
そーなんですか❗
画像貼れますか❔❔
ぜひ見たいです❗☺🎵

deleted user

貼り方がわからない。

あゆちぃ


回答するこの左にカメラのマークありますよね⁉
それで、自分の携帯から載せれます❗
ちなみに私はルナルナの体温ノート使ってます❗😄

deleted user

出来ました!!

あゆちぃ

お疲れさまです❗

ほんとだ❗
ガタガタ具合が似てますね❗😄

今周期は低温期が安定してたのですが、高温期は結局ガタガタでした😅

deleted user

これでも医者には低温期と高温期になってるし、排卵もしてるから、私はいいと思ってるよ。
これでもよくなった方だよ。

あゆちぃ


お医者さんのお墨付きあるならいいですね💗
私もまだ2回しかかかってないんですけど、排卵が遅れたってのと、無排卵だってのとでたまたま無排卵だったのかも分からずです。

とりあえず、基礎体温がガタガタなのはストレスかな⁉とは言われました。

低温期の安定してた時はちょうど体調悪くて会社を休んでた時期になります。
退職すると妊娠とかって、やっぱりストレスが原因だってことですかね。

deleted user

と言いますか、私今の基礎体温よりももっとガタガタでも妊娠出来たからなー。😅

あゆちぃ


え、そうなんですか⁉
高温期なのに低いとこでガタガタしてて不安になってきました💧

deleted user

でも妊娠した時は高温期が36.7〜37.0でした。やっぱよくないのかな。今日病院いくから聞いてみようかな。

あゆちぃ

妊娠した時の体温の記憶がほんとになく、単につけてただけだったんだなーと思います。

高温期でも私は36.5を超えないので、超えたいです💧

deleted user

基礎体温が、ストレスになるから、私四月からやめようかな。
病院いったら排卵終わってる、またはこれから排卵するか、無排卵なのか…

あゆちぃ


回数が多いのなら、体温測らなくてもヒットしそうですよね。
私んとこは回数が少ないので、基礎体温でおっ⁉👀ってとこに仕込めてたらいいなーなんて。

ま、高温期にソワソワしちゃってるんですけどね。

deleted user

基礎体温はあくまで目安だからっていわれたよー。

あゆちぃ


確かに基礎体温でがっくりきたからといって、排卵してるとは限らないですもんね。

deleted user

私は何回も起きたりしてるし、尚更、目安だよ…。だいぶ、ストレスだからやめようかな。

あゆちぃ

ストレスになるのは本末転倒ですもんね。
1日おきに測ったらガタガタ部分を見なくて済むんじゃないかと考えましたが、結局毎日はかってます。

今日は体調不良でダメダメです。
薬飲みました。

deleted user

まだわからないですが、四月に考えます( ・ᴗ・̥̥̥ )

あゆちぃ


私は逆に4月から引越先の病院かかるつもりなので、つけておきます。
やはり体調不良でしたー。
微熱。
久々にマーライオンのように嘔吐しました。

deleted user

マーライオン…😭
あゆちいさんはなんで病院行ってるんですか❓

あゆちぃ


一応、8月から基礎体温つけてるんですけど、ガタガタなのと無排卵じゃないかなと思ったりしてるからです。
薬で基礎体温が安定したっていう書き込みを見て、薬が欲しいなとおもったのです。
高温期なはずの今日も36.1という低温期っぽい体温で💧
低温期は安定してたのに、高温期は低いところでガタガタしてまして💧

あゆちぃ

こんなんです。
7日あたりに排卵❔なんて思ってたんですけど、妊娠してたら高温期って安定しないですかね・・・
可能性ないのかなーと感じるものの、諦め切れずです💧

deleted user

私もよくわからないけど…

deleted user

私ももう高温期にはいってもいいころなんだけどね。

あゆちぃ

載せてもらったグラフの最後の日は高温期ですか❔
そしたら、似てますねー。
体温までも。

deleted user

わからないです。

deleted user

昨日下がりましたが、また今日あがりました。排卵終わってるっていわれたからわからないです。

あゆちぃ

私も今日は上がりました。
ただ、睡眠が4時間足りてたか微妙なところです。
お医者さんに排卵してると言われてたらしてますもんね☺
高温期の体温はいつもこのくらいですか?
妊娠中の体温と比較出来ていいですね。
私、1人目の時の体温の記録ないです💧