※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

辛い時、家族もいない土地でどうやって踏みとどまりましたか?

もうなにもかも嫌になって息子も財布も携帯も全ておいて出ていきたくなったことありますか?
どうやって踏みとどまりましたか?
両親は既に他界しているので頼れません
知らない土地、知らない環境で一人ぼっちみたいで辛いです

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今朝そうなりました😂

とりあえず夫がいたし、家の周りを散歩したら落ち着いたので帰りましたが💦

私は夫にあたりました。

ママ

ママさん、お辛い状況で、よく育児など頑張っておられますね。
毎日お疲れさまです。

知らない土地、知らない環境で育児なんてとっても孤独で、目に見えないストレスが一杯だと思います。

役所の保健センター地域の育児相談できる窓口には相談されたことはありますか?

されていたらすみません。

私もよく電話してました。

ひとりで抱えこまないでほしいです。

れん

リビングで暴れて雑誌を破きまくったり、テレビ見て落ち着かせたり。あとは一度来るまで外に出て気晴らしして戻ってきました。

ダメな時は、散歩したり「あと頼んだ!」と言って、気晴らしされて方がいいですよ

み ゆ き

私も一年ぐらい前から知らない土地、知らない環境で子育てしてます。両親は遠方なので頼れません。
出て行きたくなったことあります。けど、現実は無理なので旦那に電話して話聞いてもらってトイレに少し引きこもって深呼吸してって感じです!

みたらし団子🔰

先程そんな感情になりました。
だけど、ついてくる姿に泣きたくなりました(反省で)

産む選択をしたのは自分なので、本人が稼ぐようになるまで頑張るしか(たまにはほどよく)ないのです。

保育園や一時預かりの利用してみるのはどうでしょう?

はな

夫にありのままの気持ち伝えて自由時間を少し作ってもらいました。

あとは夫に当たる。

夫も当たったりしてきますが、基本理解してどうにかしようとしてくれるので頼ってしまいます。