※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
ココロ・悩み

義妹が若くて赤ちゃんを持って遊びたい様子で、比較されるのが辛い。

ただ話を聞いて欲しくて書かせていただきます🙇‍♀️
義妹のことです。私と義妹は6歳離れており、同じ月齢の男の赤ちゃんがいます👶義妹はまだ若くて、付き合った彼と1ヶ月も経たず妊娠して結婚しました。かたや私は3年の不妊治療、2度の流産を経て苦労して出産しました😣最近義妹のインスタのストーリーには夜中飲みに歩いたり🍺…レイトショーを観たり🎬…している画像がアップされています💦赤ちゃんいたら夜中出歩けないよな?まだ遊びたい盛りなのは見ていてわかるのですが…💦同じ月齢の赤ちゃんがいて今後の成長も比べて欲しくなく、悲しくなります。😢

コメント

れん

頻繁に夜中に子どもほかって出歩いているのでないなら、ありだと思います。
例えば育児疲れ出てしまい、旦那さんが自分がいる時間に少し気晴らしをさせてあげたとか、友達と久しぶりに会ってでかたとかなら、多少はいいのでは?

周りに代わりに見てくれるような人がいて、時々なら🙂