※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぺ
家族・旦那

愚痴らせてください。誰にも言えずモヤモヤムカムカしています。そして…

愚痴らせてください。誰にも言えずモヤモヤムカムカしています。そしてツラい。
家の近くに(車で2,3分)主人の実家があるため週に1,2回は義理両親に会っています。それにプラスで独身40歳の義理姉も実家に住んでいます。
義理姉のことですが、私の子どもへの執着がすごく、腹がたっています。最初は可愛がってもらえてありがたい。おもちゃを買ってもらえてありがたい。と思っていたけど、どんどんエスカレートしていきます。私より自分のほうが母親だ!くらいの勢いです。食事中に子どもが義理姉を指差して「まんま!まんま!」(ご飯)と言えば「も~♥️私はママじゃありません♥️」って言ったり、「私が育ての母よ❤️」って言ってたり、、、チャイルドシートがない自分の車に乗せて近所をドライブしたり、危なすぎる。我が子をなんだと思ってるんだ?おもちゃじゃない!ペットでもない!って怒り狂いそうです。「◯◯ちゃんと二人で旅行に行きたい❗(我が子)」とか、「赤ちゃんのクラシックコンサート行きたかったから、◯◯ちゃんと一緒に行きたい」とか平気で言ってきます。はぁ!!?私の子どもですけど?あなたの子どもじゃないですよ?って言ってやりたい。他にも子育てについて口出ししてきたり、説教されます。子育てしたことないくせに。って思います。あームカつく。
すみません💦文章むちゃくちゃ。読みづらいし、理解できないかもしれませんね💦すみません。とにかく、そんな義理姉にイラついてます。子どもを取られるんじゃないかって怖くなります😭子どもはそんな姉に、なついてます。なついて抱かれてる姿を見て義理両親に「あーあ、お母さん負けたね!」って言われたりします、、、負けてないわ!私が母親だ!って言ってやりたい😭悲しくなってきます。ツラい。ただの愚痴です。私は心が狭いのかな、、同じような経験があるかたいませんか?

コメント

ぶーちゃん

え、有り得ませんね。
チャイルドシートなくドライブとか万が一何かあった時に責任取れるのでしょうか。

義両親もちょっとズレてますね。
お母さん負けたわね。とか軽い気持ちで言ってるんでしょうがこちらからしたらイライラして当然です。

旦那さんは助けてくれませんか?
旦那さんからハッキリ言ってもらいたいですね。

• なっぺ

なっぺ

ありがとうございます😭返信嬉しいです🙇🙇
    本当に、責任取ってくれるんですかね、考えが浅はかで腹が立ちます。「隠しとくから大丈夫」って言われたんですよ。は?そういう問題じゃないし。って思いました。むしろ捕まれ👮って思います。
    本当に義理両親もみんなズレてるかも。旦那に言っても逆に私にじゃなくて姉をかばいそうな気がして言えません😢

• 7月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

隠しとくから大丈夫?
    え?常識ありますか?って感じですね。

結局、何かあった時は、
    私親じゃないし。
    って言いそうで怖いですね。

まぁ、自分の家族のことを庇うのは有り得なくもないですがでもちゃんと伝えた方がいいと思います、せめて旦那さんに😞

• 7月16日
  • なっぺ

なっぺ

旦那に言ってみましま!
    今度やんわりと注意してくれるそうです。注意を聞いて反省してくれる姉ではないけど、ちょっとは違うかな、、、
    ぶーちゃんさん、ありがとうございます😭少し心が落ち着きました。

• 7月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

まぁ、注意してくれるだけマシですね。
    これで少し気にかけてくれるならいいですが😅

落ち着いてよかったです😊
    子供のことなので気になりますよね😩

• 7月16日
  • なっぺ

なっぺ

ありがとうございます😭遅くなってすみません💦
    本当に落ち着いてほしいです。
    聞いてもらえてスッキリしました♥️

• 7月17日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

吐き出すと楽になりますよね😊
    少しでもいい方向に向かいますように😀

グッドアンサーありがとうございます🥰

• 7月17日
ゆな

私も週2回旦那の実家行ってご飯食べてます!同じく独身のお姉ちゃんがいます!
上の子はとにかくお姉ちゃんが大好きで
2歳くらいになってからはお泊まりしたり遊び連れてって貰ったり旅行もよく一緒に行きます!(お姉ちゃんと義両親と)
1回ディズニー行った時に全然私の隣来なくてお姉ちゃんお姉ちゃんで私がママなのにって悲しくなったことあります😭
ですが普段家ではやっぱりママ♡なので気にしなくなりました!単純に助かるし可愛がってもらって嬉しいです!ママがいない時はお姉ちゃんがママだね♡とか言ってみんなで笑ってます😊
環境は似てますが、
私がママよ!とか育ての母とか言ってきたら絶対嫌ですね😭

• なっぺ

なっぺ

返信ありがとうございます😭
    境遇が似てますね✨なのにゆなさんは大人ですね🎵私も見習わないとって反省しました😭
    お泊まりとか、私が嫉妬しちゃうなぁ😭姉のとこには行かせたくない。私が束縛しすぎなのかな、、、
    不妊治療、流産のすえにやっと授かったので、余計に離したくなくて、私の子どもだ!って独占欲が強くなってしまいます😭

• 7月16日