※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ビデオカメラを買うべきか迷っています。幼稚園の行事などで必要だと思うけど、使う機会が限られるかもしれません。購入すべきでしょうか?

みなさんビデオカメラって買いました〜?
産まれる前に買おうと思ってたのに買えず、、
いまも携帯でとるだけで、、、、
ビデオに残しておきたいなーと思うのですが、
あればあったでいちいちビデオで撮らなそうだな〜とも
思ったりで、、、、、

幼稚園とかいって運動会とかになると必要だと
思うのですが、、いまから買って撮っていくべきですかね!

コメント

もともと持ってるんですが、それで子供を撮ったことはないです😂
いちいち出してる時間もなくて、スマホで撮ってます。

• ママリ

ママリ

やはり出してる時間とかないですよね!携帯ならすぐとれますもんね!
    ありがとうございました✨

• 7月16日
めろ

私はビデオカメラ産まれる前から持っていましたが今は誕生日とかお祝いの時にしかつかってないです!幼稚園とか入ったら買った方がいいと思いますが今は全然いらない思います!画質は結構違いますが♪
動画も携帯でとって、アプリでdvdを作ってまとめてますよ♪

• ママリ

ママリ

そうですよね!なら良かったです!幼稚園とかに入る前に買おうと思います!!✨
    わ!そんなアプリがあるのですね!調べみます💓ありがとうございます!

• 7月16日

上の子が幼稚園入園のときに買いました!
下の子が生まれるときにミラーレス一眼買いました。
ほとんどミラーレス一眼使ってます!動画は携帯で撮ることが多いです。
ビデオカメラは幼稚園行事のときに使ってます。

• ママリ

ママリ

やはりそうなると今はいいですかね!幼稚園前に買おうと思います✨
    ありがとうございます!!

• 7月16日
さんぴん茶

保育園行きだしてから一眼レフ買いました。ビデオは一眼レフの動画で録るかスマホです。保育園の発表会や運動会も出番は5分~10分なのでカメラの動画機能で十分でしたよ😊

• ママリ

ママリ

なるほどです!一眼レフの動画でいいですね!一眼レフ検討してみます✨ありがとうございます😊

• 7月16日
御園彰子

我が家は結婚式と新婚旅行のために買いました。
長男が産まれてからは里帰り中に、パパの初めてのお風呂やミルク、オムツ替えなど、『パパ初めて記念(笑)』を大体撮影しました😁
後は、寝返りやハイハイなども、初じゃない時でも撮りました。
スマホで動画を撮ると、結構あっという間に容量パンパンになってしまって😅

でも、赤ちゃんの時以外は、2歳で初めての遊園地に行った時ぐらいで、3歳で幼稚園に入園するまではほとんど出番無しでした(笑)

• ママリ

ママリ

わーパパ初めて記念いいですね💓私もとりたかったです😭✨

そうなんですよね!容量パンパンで!!!💦

やはりほとんど出番ないですよね、、幼稚園前に買おうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月16日