※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ハウスメーカーに予約したけど担当者との相性が合わない。他に気に入るメーカーもあるのでキャンセルしたいが、断るのが苦手。皆さんはどう断るか?

ハウスメーカーに断りの連絡ってなんて言いますか?😅
お家自体は気に入ってるのですが、担当に
店長と女性営業の2人がついてくれました。
先日初めてお話を聞いて、次回土地とプランの提案になってます。予約もとりました。
ただ帰りに夫とも話したのですが
まぁ感じが悪いこと悪いこと。。😱😱
男性の店長なんですが
私がメインにお話を聞いたり話したりして、夫は家にそこまで興味ないので娘をキッズルームに連れて行ったりしてくれてました
なので夫はその場にいなかったのですが
女性営業さんがイクメンで羨ましいと言ったら
わー、すっげ抱っこ紐してる…俺抱っこ紐とか無理なんですよね笑
キッズスペースで遊ぶパパさん達を見て
絶対無理(笑)うわー…なんとも言えない気分になりますね(笑)
夫の出身は島だと言う話になったら
生命力ありそうですもんね(笑)
などなど。。
私の実家の話になり
良い場所にありますね!そこで建て替えちゃえ(笑)
とか言ってたり。。
友達なら
なんでよー!(笑)と突っ込めそうなことでも初対面の人だと私的には引いちゃいました
夫も数分しか話してないですが
あの人嫌な感じじゃない?と😑
会社自体は大手ですが私達が建てたいブランドは最近できたこともありこの2人がつくようで担当を変えるとかはできないみたいです。
建物は気に入ってますが他にも気に入ってるハウスメーカーはあるので予約をキャンセルしたい。。
でも結構グイグイくる感じなので小心者の私にはなにかを断るのってハードル高くて😭
皆さんならなんて断りますか?

コメント

ari

やんわり他のメーカーで検討したいと言いました!!

1つしつこいハウスメーカーがあったのですが、そこには営業担当と合わないとはっきり言ったら分かりましたと折れてくれましたよ☺️!

み

他でも見てみたいので、そちらでお世話になるならこちらからまた連絡します!
でどぅでしょうか?
しつこいようなら、担当の方と合わないとはっきり伝えたら良いかと◎

ここなっつ

うちは最初建て売りを買うつもりで何件か見て回りました。
そのうちの1つが営業さんがすごいしつこい人で毎日のように「どうですか?決まりましたか?」と電話をかけてきて正直ひきました😂
最終的に建て売りじゃなく地元工務店で注文住宅を建てることになったので
電話がかかってきた際に「他で決まりました」と一言言って終わりました☺
もう会うこともないですしはっきり他のメーカーで考えているなどと言って断っていいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

他で決めてしまったので次回の予約は取り消させてください、でいいと思いますよ!店長さんはフレンドリーと無礼を履き違えてそうな感じですね。女性営業さんが普通ならば、電話で女性営業さんを指定して伝えたらいいと思います。食い下がられても、他で決まりましたので、の一点張りでいいと思います。冷静に、明確にハッキリとこれ以上のやり取りの意思がないことを伝えれば、こちらは客でまだ契約前なのですから、それ以上食い下がられることはないと思いますよ。

そら

うちはいつもお断りの時に予算が合わないので、今回は遠慮させて頂きますって言ってました😅

営業さんとの相性って、結構大事ですよね💦