※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

復職前に子供の世話が大変でストレスが溜まり、気持ちをコントロールできない状況。誰かに話を聞いてほしいが理解者がいない。どうしたらいいでしょうか。

来週から復職予定で、今は子供達の慣らし保育中です。
平日完全ワンオペで、復職に対して不安があります。
今の状態でもしんどくて、ほとんど何もしてくれない夫に対する鬱憤がたまって、イライラしたり、涙が出てきたり。夜も熟睡できてなくて、全然疲れが取れません。ストレスが原因だと思いますが、解決方法がありません。実家は頼れず、夫も理解してくれず。
どうしたら気持ちをコントロールできるのでしょう。軽いとは思いますが、鬱状態だと思います。
誰かに話を聞いてほしい、でも同じような環境の友達はいてません。

コメント

ママリ

うちも一人目の時そんな感じで、買い物してるだけなのに涙がでてて良くない状態でした。遠方に越してきて話し相手も頼れる人もいなくて逃げ出したいなぁと思うこともありました。
辛かったけど、
兎に角主人と向き合って爆発させながら数回話し合いました。喧嘩しながらで気持ちの良いルール決めにはならなかったけど
一番自分に効果があったことは、家事の役割分担を完全に決めて分ける事
セックスレスの解消
土日のどちらかに私が買い物している間だけは子供と公園に遊びに行く。です
子供より夫を動かす方が疲れますが、自分が壊れても、泣きながらでも復職されるなら家事の分担だけは話し合った方がいいかもしれません💦

ママリ

平日は夫と顔を合わせることもなく、土日は日頃のストレスが爆発してしまって話になりません。
とりあえず、自分の食事の後片付けだけは頼んでみました。
自分がもっと冷静になれたら良いのですが、本当に余裕がなくて。。。
夜眠れた翌日はまだマシなのですが、眠れなかった日は本当にイライラしてしまいます。
お互い思いやれればいいのですが。