※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
ココロ・悩み

旦那と離婚を話し合ったが、再出発を条件に地元で生活することに。しかし実際は地元に行くつもりがないことが発覚し、甘く見られていると感じて辛い。

旦那の地元に住んでたけど、モラハラやDV、義母などと色々あり、実家に家出して来ました。
離婚を言い渡しましたが、それだけは許してくれ!更生する!と言ってきたので、わたしの地元で両親の目が届く範囲で生活するという条件でもう一度やり直そうということになりました。

でも影で、わたしの地元に行く気などない。わたしの気持ちが落ち着くまでそう言ってる。などと言っているのを知ったらどういう気持ちになりますか?

わたしが甘かったんですよね。
バカにされてますよね…本当につらいです。

コメント

ましゅと

影でゆってたのは誰から聞いたんですか?
それ旦那にゆって、私なら離婚のほうで進めますかね
そんなこと影でゆってる人信じられないし、また同じこと繰り返すだけだと思います😭😭😭

• tobe

tobe

義理の姉です!いつもお互いから話聞いて中立な立場で居てくれます。
    でもそれ言うと、義姉が言ったってバレるのでどうしようか。と思って。
    やっぱりもう信じれないですよね😓ありがとうございます!

• 7月16日
  • ましゅと

ましゅと

そうですね😭
    義姉さん悪者になっちゃうので言いづらいですね💦
    でも、とりあえず旦那さんとは距離を置いた状態で考えた方がいいですね😱
    とりあえず別居で旦那の出方を見るか…

• 7月16日
  • tobe

tobe

とりあえず別居はしてるんですよね😓
    旦那は普通に電話してきたりラインしてきたりです💦

• 7月16日
 YULI

もう弁護士通して連絡した方がいいような気がします。

そんなお馬鹿な誰を大切にしなきゃいけないかわからない人は…

私も昔DVあったことあります。
別れる!ごめん!更正する!を何度も繰り返し結果無理で軽い軟禁!
DVが治るのは第三者を通すか違う人と付き合うかしないと治らないと思います💦

やり直すにしても関係無い第三者は入れて損にはならないと思いますよ。

• tobe

tobe

私がもう怖くて生活できないと出てきたのに、ただ実家に帰りたかっただけだろ。俺を悪者にしやがって。とも言ってたみたいです😓
    本当信じて頑張ってた自分がバカみたいです…舐められすぎですよね。
    ありがとうございます!

• 7月16日
  •  YULI

YULI

もし三日月さんの実家の方に来たとして、友達とも会えない遊べないなんて状況で我慢出来ると思えないんですが…逆に酷くなる気がします…。

一応儀姉以外にDVなどの証拠はありますか?
    あるならすんなり離婚出来るだろうし、無くてもそのうち子供に虐待されても大変なので、離れた方が良いと思います💦

• 7月16日
  • tobe

tobe

確かに…その心配もしてはいました。
    Dvの証拠はないです。
    物を壊した写真はあるのですが、直接されたのは、子供抱っこしてるときに蹴られたのが一回なのでDVっては言えないかもです😓

• 7月16日
  •  YULI

YULI

抱っこしてる時に😱😱😱
    それはかなり怖かったですよね!
    多分なんだかんだ言っても肉親が可愛いのが普通なので今味方してくれてる儀姉がずっと味方してくれるとは限らないですし…。

その一つだけとっても充分離婚理由だと思います。
    子供は母親が笑ってくれてれば幸せですから!
    自分が笑って生活出来る!と思う決断すれば間違い無いと思います✨

• 7月16日
  • tobe

tobe

凄く怖かったです。
    そうですよね…
    確実に向こうに戻って生活するのは、自分も精神崩壊する
    と思います。想像しただけで苦しいです。
    ありがとうございます😭辛かったけど、ここに吐き出して凄く落ち着けました。

• 7月16日
  •  YULI

YULI

私の場合もまだ嫌いになってないし…とズルズルと続けてましたが、嫌いにはなれないような中毒性があるんだと今では思えます。
    嫌いになりたいのに、どこかいい所を探そうとしてたり…
    でもどこかいい所があっても自分よりも弱い者を殴って言うことを聞かそうとするのが1度でも出たら次からはどんどんエスカレートして、最終的に悲しいニュースとかになったりするかもです😱

もうしないは、絶対に信じてはいけませんよ!
    お子さんがいるなら尚更です。

これからお子さんはだんだんと自我が芽生えてきて、言うことなんてひとつも聞かなくなり、思い通りになんていかないし育た無いのが当たり前!なのに旦那さんがそんなだと直ぐに手を上げて言うこと聞かして、これは躾だ!と言うようになるかもしれないですし…
    そんな心配を常にしてなきゃなんて…💦
    ですよね💦

三日月さんが幸せになれる方向に向かうと良いと思います✨

• 7月16日
2525

腹立つし、悲しいですね。

モラハラ、DVで裏でそう言ってるなら
改善は望めないでしょう…

お子さんも2才前なら
環境は整えたいですね。

三日月さんの地元で生活が
絶対条件なのは貫いて
応じないなら離れるしかないですよね…

• tobe

tobe

本当に腹立つし悲しいです。
    親の前で宣言したのに、人をバカにしすぎと思ってしまいます。
    地元での子育ての環境は、いい方と思います。親戚周りにいて、すごく可愛がってくれて、子供も懐いてます。

そこは貫きたいです…

回答ありがとうございます😢

• 7月16日
nymph

旦那さんに対して好きとか愛情が無ければ、色々条件つけた生活を送るのではなくスッパリ離婚された方が良いと思いますよ?
だいたいDV.モラハラは長年つちかってきた性格なので変われませんし。
シングルや再婚で幸せになった友人も結構いますし、行政や世間は三日月さんの味方してくれますよ💡🍀
そういう男は、怒らせたお前が悪い、実家に帰るのも甘え、俺の印象を悪くするなという考えです。

• tobe

tobe

悔しながら、好きな気持ちは残ってます…嬢なのかもしれませんが。大っ嫌いになりたいと思うので、好きなのかな?とか思ったり
    まさに、甘えだの、私が悪いみたいになっているそうです…
    回答ありがとうございます!
    離婚してみたら案外スッキリするのかな…

• 7月16日