※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

予定日超過で入院中。産まれず10日目。促進剤使用予定。痛み不規則。心細いが赤ちゃんに会いたい。

聞いて欲しいだけなんです😭

予定日超過で14日から入院しています。
14日の夜に内診して子宮口2cmでした。
(前回、前々回の検診の時の内診でも子宮口2cm…)
そのうち産まれるから、と思って予定日まで普通に家事して眠たくなったらお昼寝して、って感じで過ごしてました😣
予定日過ぎてからはスクワットしたり旦那さんとお散歩したりお買い物もいつも車なのを歩きで行ったりして過ごしていたのですがなかなか産まれず日付変わって今日で10日目。
朝の9時頃に促進剤使う予定です。
入院してからも面会に来てくれた旦那さんと階段の上り下りやら院内歩き回るやらしてました😣

14日の夜バルーン→お腹痛くて合間合間に睡眠(トータル3時間程)とって寝不足→朝バルーン取った時には子宮口3cm→取ってもお腹が痛い😣→お昼におしるしのような出血

15日の夜内診→子宮口変わらず→バルーン→昨日よりお腹痛い→病室で悶えるもモニターに反映されず時間も不規則で陣痛ではないと言われる→痛みの間隔空いてきて今に至る
という感じです。

面会時間終わる午後8時、お腹と足の付け根が痛くて旦那さんも帰っちゃうし心細くて24歳にもなって泣いてしまいました。
バルーンも痛くて、お腹の痛みもモニターに反映されず、陣痛はこれより痛いのか、と思うと耐えられるか不安です。
同じ部屋の方の赤ちゃんの泣き声を聞くと
泣き声も可愛いな〜早く会いたいな〜
って思って前向きになれるのですが、お腹が痛くなるとしんどくて、こんな時旦那さんがいたらさすってもらったりもっと安心していられるのに、と心細くなります。
あんなに痛い思いしてバルーン入れたのに子宮口が1cmしか変わらないのにも絶望で涙が出そうです…。
でも早く赤ちゃんに会いたいから明日は赤ちゃんと旦那さんと家族で頑張ろうと思います😭

長文ですみません💭

コメント

まま

赤ちゃんお腹の中がよっぽど居心地いいんですね😊
でもそろそろ会いたいですよね👍
会いたいのは赤ちゃんに伝わってると思うので明日は旦那さんと3人4脚で頑張ってください😍
今は痛いし悲しいし辛いと思いますがその分会えた時の幸せは倍増すると思います💓

ママリ

連日お疲れ様です!
大変ですよね…私も長男は予定日過ぎて入院、促進剤使ったり、バルン入れたりしましたよ…
大変だけど過ぎたらいい思い出です💡
応援してます!

ママリ

相当赤ちゃん、るかさんのお腹の中が気持ちいいのかな?
会いたいけどまだお腹の中に居たくて葛藤してるのかもですね🤰💖

旦那さんも面会時間の関係でずっと一緒にいれないの辛いですね😭
痛い思い、寂しい思い、赤ちゃんに会いたい思いを頑張ってらっしゃって偉いです👏🏻💜
泣いたっていいんですよ〜!!
寂しかったり心細かったりしたらママリにこうやって投稿しましょ!!
同じ境遇の方、先輩ママさん、いろんな方が話を聞きますよ👂🏻🥰

赤ちゃんに会えるのドキドキわくわくですね🤱

ぴ

7/1に出産したものです🙋🏻‍♀️
わたしも24歳で予定日超過して誘発分娩でうんだので勝手に親近感感じてしまいました😂

不安になるお気持ちとてもわかります!たくさんこれまで赤ちゃんのためにがんばってきたんですね🤤陣痛は赤ちゃんのタイミングらしいのできっとベストなタイミングで生まれてきてくれるはずです!

わたしも24にもなって赤ちゃん生まれてから思い通りにならず泣いてばかりです😂里帰り中で旦那にも会えずまた泣いて、、辛いときは思い切り泣きましょ!そのほうがすっきりしますよ🤣

ちっち

7/8に出産しました😌
うちも、毎回の検診で子宮口2センチしか開いてないって言われて
焦って色々動いたりしてました😅
陣痛は痛いですし、赤ちゃん出てきて、ドゥルン!の時も痛いです😅
が!それ以上に生まれた瞬間って、すっごい感動します!!
あー、やっと生まれたぁ!!って😉
出産って赤ちゃんとの共同作業だと思うので、家族一丸となって頑張ってくださいね😌✨

まいい

私も現在、超過1週間です。
予定日に向かって、
興奮?状態がマックスだったからか、
今はすごく冷静で、
返って、
ここに来てのマタニティブルーです。

旦那が帰ってくるまで、
心細くて泣きそうです。

もう、促進剤2回やっていて、
明後日バルーンやります。

今日、内診でグリグリされて
出血止まらないし、
腹痛で泣きそうですが、
犬の散歩行かなきゃだしつらい。

• だんご

だんご

コメントありがとうございますm(_ _)m
    予定日超過すると精神的に落ち着かなく1人だと心細いですよね。。
    促進剤とバルーンお疲れ様です😣
    内診のあとの出血と腹痛もしんどいですよね。。
    まいいさんが無事にお産を終えられますように🌟

• 7月17日
  • まいい

まいい

おはようございます!
    ご出産おめでとうございます!
    そして、おつかれです👍!

赤ちゃんも無事で、
    なによりです!

退院までの期間、
    ゆっくり身体を休めてくださいね!

私も、方法はどうであれ、
    早く我が子に会えるよう
    頑張ります!!

• 7月17日
  • だんご

だんご

ありがとうございます😊
    同じく予定日超過した友人に、必ず会えるから大丈夫!って言われていて本当にそうだなと実感しました!
    産む前も産んだ後も大変ですがお互い頑張りましょう🌟

• 7月17日
  • まいい

まいい

そうですよね、必ず会えますね!
    なにか、理由あっての最終試練だと思って、最後まで妊婦を楽しむ勢いで頑張ります👍

るかさんも、娘さんもう可愛くて仕方ないでしょうね❣️
    いいなーいいなーいいなー!
    を、糧にします!笑

• 7月17日
だんご

みなさんコメントありがとうございましたm(_ _)m
投稿したあとすぐに破水して、陣痛から8時間後に女の子出産いたしました😊
2日間の寝不足で疲労と痛みに耐えられなくて予定外の無痛分娩での出産になりましたが、元気な赤ちゃんに会えました😊💓
みなさんのコメントとても励ましになりました!
ありがとうございます😣