※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなっくす
ココロ・悩み

排卵日に白いオリモノが増えたら、排卵している可能性がありますか?無排卵ということはありますか?排卵日付近にオリモノが増えても無排卵の可能性があるか不安です。教えてください。

こんばんは。
いつもお世話になっています!

排卵について質問です。
よく排卵日になるとオリモノが増えたり…という話を聞きます。
アプリで表示されている排卵日に白いオリモノが増えたら、排卵しているということで良いのでしょうか?!
オリモノが増えても無排卵ということはありえますか??
排卵日付近にオリモノは増えるけど、自分が無排卵じゃないかと不安になってきました…。

教えてください(;_;)

コメント

yuri46

おりものは個人差がありますし、アプリの排卵日の予想も目安でしかありませんから、排卵は正確にはわかりませんよ!
排卵検査薬や、基礎体温を併用して、一番正確なのはクリニックで見てもらうことですd(^_^o)
気になるなら行ってみたらどうでしょうか?
クリニックでは基礎体温つけてくださいと言われるので、まずは3ヶ月〜半年くらいは基礎体温つけて、それを持って行ってくださいね◎

yuri46

基礎体温もあくまで目安なので、綺麗に二層にならないからといって悲観しすぎることはないですよd(^_^o)

二層になっているに越した事はないですが、そうでなくても、イコール無排卵とは限りません◎
また、何の問題もない場合でも、年に1、2回排卵しない月があるのも普通です。
人間は機械ではないので^_^

つけてみると分かることもあるかもしれないので、しばらく続けることをオススメしますd(^_^o)
3ヶ月くらい続けたらクリニックに行くと良いですよ!

れいなっくす

なるほど…!!
ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
まずは基礎体温から測ってみようと思います!!!!