※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m__e
子育て・グッズ

夕方の母乳不足についての対処法や赤ちゃんの授乳回数について相談です。具体的な方法や理想的な回数を教えてほしいとのことです。

母乳について質問です\(^o^)/

夕方になるとどーしてもおっぱいだけじゃ足りなくなります
水分もたくさん取るし、3食きちんと食べます
でも夕方になるとおっぱいの出が悪くミルクを足さなければいけません
ミルクを足すのが嫌なわけでわないんですが、夕方におっぱいじゃなくミルクにしてしまうとお風呂上がって寝る前わ絶対ミルクなので、朝まであげない状態になるんです(/_;)/
なのでできる限り夕方はおっぱいで乗りきりたいです!
この方法がいい、この食べ物がいい、この飲み物がいい、こういうことをするといい、など教えて頂けるとありがたいです(*^▽^)/★*☆♪

あと、2ヶ月の赤ちゃん1日の授乳回数も教えてください!
朝の6時から夕方までで4回5回、少ないですかね?
夕方は出が悪いので2回ぐらい気をまぎらわす程度に加えてお風呂です。

色々調べてみてわいるんですが、どれがいいのかなにが理想的なのかわからなくなってきて教えて頂けるとありがたいです(/_;)/

コメント

かしつき

私も同じでしたー!
夕方になると出が悪くなったので、ミルクでした。
ただ、ミルクだけではなく、母乳を飲ませてからミルクを足してました。
頻回授乳が1番いいみたいですね。
そしたら、段々と出てきて今は母乳のみでいけます^_^
でも、寝る前は今もミルク足してます。長く寝てくれるみたいなんで。

私はタンポポ茶を沢山飲むようにしてます。あと白米沢山食べるようにしてます。その分おかずの量へりました。

• m__e

m__e

解答ありがとうございます(´・ω・`)
    やっぱり頻回授乳がいいんですね!
    だんだん出てきたと言うことなので頑張ってみます!
    たんぽぽ茶も買いに行きます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月26日
えこなき

うちはトータルすると1日10回はあげてます。
2ヶ月の時はもっとあげてました。
3ヶ月の今も欲しがる時にあげてる感じです。
出にくいなぁって思うときは、私の場合ですが、カロリーメイト食べると出やすくなります。
あとは普段豆乳を飲むようにしてますよ。
青汁も私には合っていたので飲んでます。
コーヒー牛乳に入れたり、ヨーグルトに入れたり、バニラアイスに入れたり、ヤクルトに入れたりすると飲みやすいですよ。

• m__e

m__e

解答ありがとうございます(^-^)
    どうやってそのぐらいあげればいいですか?
    うちは起きて来たら授乳しています、寝ているのを起こして授乳した方がいいですかね?(/_;)/
    カロリーメイト!初めて聞きました!
    豆乳に、青汁、確かにどれも体に良さそうです!さっそく買って頑張ってみます!
    ありがとうございました!

• 3月26日
  • えこなき

えこなき

起こしてまであげなかったです。起きたらあげて、泣いたらあげて、みたいな感じです。
    飲みたくなければ飲まないので、こまめにおっぱい出して近づけてました。
    お互い頑張りましょうね♪

• 3月26日