※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

なんだかなあ〜同居嫁の愚痴です!旦那は基本的に仕事が終わる時間が遅く…

なんだかなあ〜同居嫁の愚痴です!!

旦那は基本的に仕事が終わる時間が遅くて、
義両親と私の3人で夜ご飯食べることが
多くて、旦那が早く帰ってきたとしても
旦那抜きで食べることが多いです。
理由ですが…
義父の咀嚼音が嫌らしいのです。
私は別に気にしないけど…気にしない
というより聞こえてこない?んですよね…
私としては義両親と3人で食べるのって
あんまりしたくなくて、というか
意味わかんないって思っちゃって
出来れば旦那と食べたいんですが、
それを義両親に言うと、冷めちゃうから!!
いいよいいよ!息子(旦那)はほっといて
先に食べちゃおう!!!とか言われて
それに流されいつも義両親と3人です。
この生活も同居解消したらなくなるけど、
とにかく嫌で…
休みの日に私と旦那が義両親と別に
リビングに昼ごはん食べる時も義両親は
いるしなんか見守られてる的な感じで
落ち着かないし、早く同居解消する他ないな。
それにしても旦那、
今日のご飯はステーキだって伝えたけど
帰ってこないし連絡もなし。
多分またステーキだと咀嚼音が酷いから
一緒に食べたくないんだろうな。
分かるけどさ…ハァ…って感じです。笑

コメント

スマイル☺

こんばんは😌
お疲れ様です。
以前、、、義母と同居しているとき、咀嚼音と食べるそばで歯磨き、うがいをされたときは私は、不愉快でした。主人が、注意すれば逆ギレする始末ですし、ごはんを食べる時間が憂鬱でした。息子が生まれてから食べる時間をずらしたりして夜だけ食べるように一緒にしましたが。息子が、離乳食を始めたときは、別居しました。影響されたくなかったので。

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!
    食事中に歯磨きうがいされるの不快ですよね!もちろん咀嚼音が嫌なのも分かります😭旦那さんが注意してくれても逆ギレだと辛いですね、本当に子供に悪影響と思います…別居されたのですね!羨ましいです…私も早く別居できるように頑張ります☺️

• 7月15日
みうたろう

私も義母と同居している嫁です。
私も同居してしばらくは義母と食事を一緒にしていました(夫は帰宅が深夜でずうっと別でした)。
私は、義母が食べた後自分のお茶が入った湯飲みの中に入れ歯を入れるのが嫌で嫌で💦
ある時に入れ歯をお茶が入った湯飲みの中で洗い、そのお茶を啜ったのを見てから生理的にダメになり、仕事を理由に義母との食事を断りました😣
子供が産まれてからまた食事を一緒にしようと誘われましたが子供の生活リズムも違うし授乳のタイミングもあるのでと断りました。
本当に、同居解消したいですよね~⤵
うちは無理ですが(T-T)

りつさんのストレスが軽減されて家族水入らずの食事の時間がとれるようになるとよいですね😌

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!
    本当に辛いですよね…私誰と結婚したんだっけってなります😭湯飲みに入れ歯…目の前で見てしまったら失神するレベルです…どうにか回避できているようで良かったですが、ずっと誘われるの辛いですよね…
    ありがとうございます😊

• 7月15日