※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

16週の初マタです。食後にお腹が張って辛い時があります。病院に相談して薬が必要でしょうか?

妊娠16週の初マタです。
この頃食後に良く、お腹がぱんっぱんっになって動くのが辛くなるときがあります。
下腹部痛などは伴いません。

これはお腹が張ってるという状態なのでしょうか?
その場合病院に連絡して、張り留めの薬など処方していただいたほうが良いのでしょうか?

コメント

kana*.

私も同じ週数で食後は
お腹パンパンになりますよ😅お腹が硬くなることを張るっていうみたいです。
少し休んで元に戻れば大丈夫です!
固さが戻らない、痛みがある場合は
病院に相談された方良いと思います!

めぐまま

私も同じ週数ぐらいに食後お腹パンパンになってました!食べたら食べただけ膨らみますしね😊
で、緩まって落ちついたときもあり、またパンパンで苦しくなりを繰り返して、今8ヶ月に至ってます🤣
子宮の張りを経験したのも最近で、きゅーって感じで痛みます。皮膚のはりのパンパンとは明らかにちがく、バスケボールみたいな感じです😮
心配なときは受診をおすすめします!それで頚管など短いとか所見があれば、危険な張りの時も有りますしね💦
辛いときは無理しないで下さいね💦

はーちゃん

アドバイスにはならないかもしれないですが、今全く同じ状況です!(笑)
お腹ぱんぱんの時は、食後の片付けは全部旦那に任せてごろーんてしてます☺️
今のところはゆっくりしてれば落ち着いてくるので、食べた分お腹出たんだな、くらいに思ってます!

ママり

私も少し食べ過ぎたなって思ったら皮膚がちぎれそうってよく言ってます😂
恐らく子宮の張りとゆうより皮膚が追い付かなくて張ってるんじゃないかと思います🤔
私の主治医は基本死ぬ程痛い、出血がある以外は許容範囲って言われてます😂