※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオンの毛玉
子育て・グッズ

お子さんを保育園に預けるタイミングや不安、良かったことや残念なことについて教えてください。

皆さんはお子さんを何ヶ月頃から保育園に預けましたか?
現在、5ヶ月の娘がいるのですが、急な旦那の転職もあり私も働きに出なければいけない状況になってしまいます。
以前勤めていた会社で1度退職したものの、また働かせてくれるということで内定はいただいています。
しかし、本当に急だったので4月入園は無理ということで、空きが出次第の入園となるのですが…

つい最近寝返りが出来るようになったり、離乳食を始めたりと一緒にいて喜んだりできたのが保育園に預けることでいつの間にか出来ている…ということになってしまうのが寂しいような気もしてしまいます😔
生活のためではありますが…本当は幼稚園入園くらいまで一緒にいたいというのが本音です。

皆さんはお子さんを預けるとき、不安などはありましたか?
また、預けて良かったことや残念に思ったことなどありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

一人目は1才になってからでしたが、二人目は半年で預ける予定です。
復職先にも、保育園からの呼び出しなどがあるかもということを理解してもらえるよう、休職前から話をしていました。

りっくんママ

わかります!預けたくないのが本音ですよね!!私も4月から保育園です(T_T)かわいそうな事したなーと思いつつ私の作る離乳食より保育園のほうが栄養あると言い聞かせてます(>_<)あとオムツとかもいらないので生活費若干浮くのでたすかるかな?と思うしかないです(>_<)

しかも何日か前に初めての熱が出てこれが保育園入ったら増えるのかと思えばかわいそうだしこの選択肢でよかったのかな?とも思います(T_T)