※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かここ
家族・旦那

文章がめちゃくちゃで、何いってるかわからないかもしれないですけど、…

文章がめちゃくちゃで、何いってるかわからないかもしれないですけど、グチを吐き出させてください…

実母は、私が結婚してすぐに他界しました。
癌で、発覚した時には全身に転移していて、どうしようもできないほどでした。
入院して、1ヶ月もしないですぐ他界したので、悲しくて悲しくて仕方なかったです。

だからといってずっと悲しんでばかりはいけないと思い、明るく振舞っていました。

しばらくして、義母の父が癌で他界しました。
もう歳でしたし、何年も前から癌ということはわかっていていつ亡くなってもいい状態だったそうです。

その後、会うたびに、「父が亡くなって悲しい、どうしたらいいの?」「私も、後に続いて死ぬわ」「もともと癌だったけど、亡くなるのが早すぎる…。心の準備ができてなかった」と言ってきました。

実母を亡くしてすぐの私に…
そんなこと言わないでほしかった…
私は、癌とわかってから心の準備なんてできる間も無く、実母を失いました。
しかも、結婚式の3ヶ月前に…

癌とわかってから、何年も一緒だったじゃん!その間に、心の準備ぐらいしておいて!それに歳だから、いつどんなことがあってもおかしくないって自分で言ってたじゃん!
人の気持ちも気遣えないのかこのやろう!

こんな気持ちを心に秘めながら、3年が過ぎました。
そんな義母が、今や躁鬱になり、また問題起こしております…😑

旦那に何十通ものLINEが立て続けに入り、家の中を夜中も徘徊し、全く睡眠をとらないらしいです。
しまいには、自殺するとほのめかす次第…

私の元には、まだそんなに連絡は来てないですが、これから送られてくるんじゃないかと不安でしょうがないです…
LINE、ブロックしたい…
でも、ブロックしたら連絡が返ってこないって、鬱が悪化しそうで怖いし…
家のカギを持っているから、勝手に来て無断で家の中にいそうで怖い…
実際に、家の中に勝手に入っていた前科があるから…

はぁー
もう、旦那の家族、めんどくさい…
違う、めんどくさいのは義母だけでした…

コメント

みゆき

無神経な義母ですね…
もういっそのこと鍵返してもらいましょ?
前科があるなら尚更怖いですし、嫌ですよ😱
LINEもブロックしましょ✋
無神経にも程があると思います😭

• かここ

かここ

本当に、カギを返してほしいです…😂
    ブロックも、前向きに検討中です😑

• 7月15日
  • みゆき

みゆき

恐ろしいですね💔
    鍵返してもらいましょ💔
    ほんと怖いですよね😱

• 7月15日
  • かここ

かここ

もう少しだけ、様子見て状態が悪化するようならすぐに鍵を返してもらいます😑

• 7月15日
  • かここ

かここ

よくわからないグチを読んでくださって、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月15日
👶

気持ちもわからなくないですが、やっぱり大切な人が亡くなってしまったっていうのは同じ状況。十人十色で主さんのように周りに心配かけてはいけない!明るく振舞おう!と一生懸命生きれる人もいれば精神面が周りに理解されないくらい弱い人間もいます。

義母さんは正直赤の他人なので精神面のサポートは旦那様にお願いしましょ。。義母さんの味方みたいな意見になってしまって申し訳ないです😢そんなつもりはないのですが私も精神面がとても弱いので主さんみたいに強くありたいです!!お母さんも天国でうちの自慢の娘は今日も頑張ってるぞ!!ってにこにこですね😊

• かここ

かここ

いえいえ🙌
    みんながみんな、頑張れる人じゃないということは、重々承知してます。
    ただ、旦那は義母のことが嫌いすぎて、あまりサポートしてあげないんです。
    義母も旦那に相手されないとわかりつつあるので、こっちに流れ弾がきてる感じです。😭

ありがとうございます😭✨
    そう言ってもらえて、涙出てきます。
    もう少し、頑張ってみます☺️

• 7月15日
  • 👶

👶

旦那さんも自分の親なんだから頼むよ😭って感じですね😭
    わたしも父が癌で他界してます。くじけそうになったらお墓に行くとなぜかスッキリします。笑
    今日もがんばりましょーー😊

• 7月15日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

本当に申し訳ないないけど、主さんちの家の鍵をこっそり取り返しちゃうとか、、?

まぁそれがバレたら怒り狂ってしまいますよね。すみません。