※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

小2の息子のお友達にお金でゲームをしている状況に困っています。どうすればいいでしょうか?

小2の息子のお友達に会いました。
お友達にゲームを一緒にする事になったのですが、お友達のお金でゲームをしています。
私はもちろん反対したのですが、お友達のママもお小遣い内だからいいよと言っていました。
うちはお小遣いもまだあげていません。
お友達は月500円で、お手伝いをしたら10円あげているそうです。
おじぃちゃんおばあちゃんからもお小遣いをもらっているらしく結構もらえてるみたいです。
お友達は一人っ子でうちは3人兄妹の長男です。
お友達にお金を借りてゲームをさせる事はさせたくないのですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

いやぁ、お互い良くない事ですよね、、
私なら辞めさせてしまいますね、、

• みっちゃん

みっちゃん

どうやって辞めさせたら良いのでしょうか?お友達のママもあまり考えてない感じでした。
    つい甘えてしまったけど。
    お友達はいつもゲーセンで遊ばせてるみたいです。

• 7月15日

退会ユーザー

いちをお友達にも気持ちを伝えます。
    お金を使わせるのもお互い悪い影響だと思いますし、ゲーセンは元々好きではないって事を伝えます。
    ゲームは依存しやすいですからね、、
    だからゲーセンもたまーにならいいけど、けど、やっぱりお友達のお子さんのお金を使うのは良く無いといいます!!

• 7月15日
すてぃっち

一緒にゲームすると決まった際にみっちゃんさんが一緒にいて了承したのなら300円~500円くらいで必要に応じた金額を渡します。
子供がみったんさんがいないところでお友達と約束してきたのならお友達のママにお小遣いはまだあげていないこと等を伝えて公園などのお金がかからないところで遊びませんか?と提案し子供にもきちんと説明して違う場所でお金をかけず遊ぶように言うかな。

まだ小2でしたら子供達の間で金銭が絡む遊びは絶対トラブルの元になるかと思います😭💦
ポケモンガオーレですかね?🤔500円とかそんなんじゃ全く遊べないゲームですよね😣