※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

主人がタバコ(アイコス)の管理をきちんとしてくれません仕事から帰って…

主人がタバコ(アイコス)の管理をきちんとしてくれません

仕事から帰ってきてベットに入り(既に息子は寝てます)ベットで吸います。そこまでは別にいいのですがそのままタバコや吸い殻を枕元に置いてるんです

最近息子の方が早起きで先に起きて部屋を徘徊してます

もちろんタバコも触ります。1番むかつくのが新品のタバコを置いてて息子が触って私が主人を叩き起すとまだ開いてないからいいじゃん。と言ってくることです。

息子は歯が生えてますし、あけれます
なんならヨーグルトとかお菓子の袋だって歯で開けてます

それなのに何度言ってもわかってくれません

私も喫煙者なのでタバコをやめろとまではいいませんが、どうしたら分かってくれるのでしょうか?

寝る前にタバコを息子の手の届かないところにおく、ただそれだけなんです

ちなみに私は壁掛けのウォールポケットの中に入れてます

コメント

はじめてのママリ🔰

ベットで吸うなんて信じられないです😅
ちゃんと換気扇の下に灰皿置いて吸ってもらうことが出来ないのでしょうか。
どうしてもベットで吸うなら子供が吸い殻を取れないようなゴミ箱や、蓋つきの箱をゴミ箱にして捨ててもらうとかですかね?
一人暮らしならまだしも子供がいる家庭でベットで喫煙とか独身気分過ぎます💦

roller

うちも2人とも喫煙者です
うちの旦那もタバコの管理はあんまりで、灰皿を子供の手の届くも所に置いて、直さない、タバコも放置です
私がいつも寝る前に直します😓
タバコは子供にとって危険なものでしかないので、旦那をあてにせずにこちらが動くしかないと思ってます😅

ゆうき

まず子供が寝てるベットで吸うことに驚きです(T▽T)
我が家はアイコスだろうが外で吸わせてました(T▽T)
最近は普通のタバコのみですが玄関前でしか吸わせません