※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家事も育児も協力的な旦那、皆さんだったら休みの日は何時に起こします…

家事も育児も協力的な旦那、皆さんだったら休みの日は何時に起こしますか?

休みの日ぐらい寝かせてあげようと思って起こさずにいたら「もっと早く起こしてよー!!」と言われます。
そのわりには昼間に眠そうにあくびばかりしてるので、昼寝してきたらいいのに娘と遊んだり私を休むことを優先にしてくれます。
なので朝ぐらいゆっくり寝たらいいのにと思うのですが、起こしてと言われるとじゃあ自分で起きて来てよとイライラします😭

コメント

起こさないです
睡眠の管理は自分でしてほしいしなにか用事があるとき以外は普通に子供と過ごしてます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)

私も用事があるとき以外は起こさないようにします!!
    予定があったら自分で起きて来てよって感じですよね。

• 7月15日
あい

私は、いつも休みの前日に『明日何時に起こしてほしい?』と聞きます✨

とくに予定もない場合はお昼ごはん前に起こしてます😌

• ママリ

ママリ

いつも起こしてあげてるのですね!☺️優しいですー!

• 7月15日
  • あい

あい

起こさなかったら一生寝てます…😭笑
    でも今、私が切迫で入院中なんですが、私いなかったら自分で起きて仕事行けてるみたい…😱
    完全に甘えられてますね😒💢💢笑
    退院しても放ってときますw

• 7月15日
あかね

起こしてほしい時間があるなら前日に言ってくれれば起こしましたが、言わなければ放置です。

うちの夫も普段から家事は積極的にやってくれますが産まれたら希望の時間に起こせないときもあるから自分で目覚ましかけるように言いました(^-^;)

• ママリ

ママリ

いつも言ってこないので私も放置します!!😆
    休みの日でも自分から起きてきてほしいです。

• 7月15日
とらたま

お出かけしないときは起こしませんが、自分で9時~10時くらいに起きます✨
前の日が飲み会で朝方帰宅のときは昼前まで寝かせて子どもとスーパーなどに出かけます🤭

• ママリ

ママリ

起こさないと起きるの遅いですよね😭💦
    寝たらいいのに起こしてと言われるのがイライラします(;Д;)

• 7月15日
きなこ

何で起こして貰う前提なんでしょう😅❓
いい大人なんだから起きたい時間があるなら自分で起きればいいと思います💦
そこは家事育児協力的とは全くベクトルが違うような…

私は子供のいない頃から主人を起こさなければならないという概念がそもそも無いのでアレですが、先に私と息子が起きて私が息子の食事や歯磨き、着替え等でキビキビ動いているのにその後2時間とか寝てられるとムカつくので叩き起こしに行きますけどね😅

• ママリ

ママリ

本当に!!!!きなこさんのコメントを見て、何で私が起こさないといけないのかと沸々と怒りが沸いてきました😫(笑)

次、起こしてよ!と言われたら
    何で私が起こさなあかんの?と言います😂

休みの日ぐらい育児を分担してほしいですもんね!

• 7月15日

起きてくるまで起こさないです😊
いつも朝早くから仕事頑張ってくれてるのもあり、休みの日くらい好きなだけ寝てていいよー!と言ってます😀
とは言っても賃貸で部屋が狭いので子供が起きると騒がしくていつも起きちゃいますが(笑)

予定があれば起こしますが何もなければお昼ご飯までには起こすようにしてます😄

• ママリ

ママリ

休みの日ぐらい寝ていいのにと思いますよね😂私たちには休みはないですが(;Д;)

お昼ご飯まで寝かせてあげるのですね☺️

• 7月15日
あーか

特に起こしたりはしないですが、子どもと一緒に起きてます(・ω・)/

• ママリ

ママリ

起きてくれるの素敵です☺️❣

• 7月15日
もも

起こしませんが、私が起きてワサワサしてると寝れない人なので私が起きるとなにか察して旦那も起きます😂

• ママリ

ママリ

私もワサワサで起きる派です😂(笑)

• 7月15日
ぴぃぷー

私は起こしませんが、娘2人がパパ大好きなので、平日も休日も勢いよく起こしにいきます!!6時半に(笑)

ママ

用がある時以外は起こさないです💭
基本私より先に起きて家事育児してるので、私より遅いって事はよっぽど眠いんだな〜と寝かせます😅

娘が起こすので、必然的に娘と旦那が起きて朝ごはんも娘と自分のを用意していろいろ娘の身支度をしてくれてます!
私は下の子と別室で寝ているので、休みの日は基本的に旦那は娘担当なので、忙しそうです!
その代わり一通り娘の朝の支度が終わると床に転がってます💦