※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プンプン
家族・旦那

昨日のケンカ?を引きずっています。昨日はひさびさに家族で車で遠出して…

昨日のケンカ?を引きずっています。。

昨日はひさびさに家族で車で遠出してました。旦那も疲れているなか運転してくれ子供の面倒も見てくれとても助かりました。
しかし帰宅後みんなで入浴中、次男があまりにも訳の分からない事で泣きだすのでイライラしてしまいました。我慢はしていましたがかなりピリピリしていたようで、旦那に「イライラすんな、うっとうしい」と言われカチンときてそこから旦那と口を聞くのも顔をあわすのも嫌になってしまいました。。。
その後旦那は何事も無かったかのように喋って来ましたが私が無理でずっとそっけない態度とってしまってます😵

思い返すとその日一日小言多かったかなーとも思います😥

出かけ先で良く分からん物を買おうとしたり(絶対使わないしゴミになる)子供のトミカ買いに行って自分の欲しいクソ高いミニカーをほしがる。夜ご飯買いにスーパー行くと「早くして、なんでもいいやん」と急かされる。明日飲む分と酒類大目に買ったらその日のうちに全部飲む。ダイエットする、と言い白米抜いてオカズだけ食べるがそのオカズを食べる量が多過ぎる(こないだ体絞るからとプロテインを買った)ハサミを子供が触りそうな所に置くからちゃんと直して、と注意した。

細かいですか?全部流したら良かったですか?😓普段なら言わないです。でも、妊娠中でイライラしやすくつい噛み付いてしまいがちです。。
旦那も一生懸命やってくれているので今日くらいは、とおおらかになりたいですが、子供2人の事考えてると旦那のことまで気が回らないです😓
普段は気を遣って言葉を選んで旦那とは話ています。いま機嫌悪いなー言わんとこーとか、もうちょっと優しく言おうーとか。

要は自分ばっかり気を遣っているようで、昨日の旦那の物言いに腹が立ってしまいました。いま思い出しても腹が立ちます😓何、うっとうしいって…人に言う事じゃないでしょ…😓

旦那も疲れていたと思います。
私も悪かったのかなと思います。
だけど今回の一言は本当に無理です…
私は器が小さいでしょうか…


ながながとすみません。最後までお読みくださりありがとうございました。

コメント

チム

私も最近お腹に子供がいて体がだるいからあれやって、これやって。と前より要求することが多かったみたいで、今これやっとるやん、ちょっと待って!って強い口調で言い返されて、早めに対処してほしかったし他事やりながらでも出来ることだったので、それやりながらでもできるやん!と言ってしまって…そんな簡単なことなら私がやればいいことなんですが😅そこから言い合いになってしまいました。
妊娠してるからって動けるのに動かないから俺は厳しく言っただけ。とあとで言われましたが、確かにだるいからって頼みすぎたらどんどん体がなまるなぁと思いましたけど、プンプンさんの場合は無意識っぽい旦那さんの一言一言が積み重なって爆発した感じですよね😣

私は間違ったこと言ってないと思うのであの言葉はひどすぎる。と話し合ったらいいんじゃないかと思います😃

  • プンプン

    プンプン

    自分を肯定してもらえて、なんだかほっとしました😭

    後から落ち着いてきちんと話し合うのも大事ですね。。

    ありがとうございました🌸

    • 7月18日
ゆき

旦那さんも疲れていたから出てしまった一言なんじゃないですかね?

言葉にしなくても心の中で鬱陶しいな〜と思うことはありますよね💦

普段なら言っちゃダメだなと思って抑えても、疲れていたりイライラしてると余裕がなくなってつい口にしてしまう言葉ってないですか?

まさにプンプンさんも、普段なら優しく言ったり気遣ったりしてるけど昨日はイライラしてしまっていたんですよね?

お互い様な部分もあるかと思いますよ😅

ハサミの件は危険なので、絶対見逃せませんが😰

自分だけが気を遣って会話していることが不平等だと感じるなら、最低限言っちゃいけない言葉や表現は避けて、もう少しぶっちゃけて会話してもいいのでは?
夫婦なので、気を使いすぎると疲れてしまいますよ😓

プンプンさんが鬱陶しいと言われて嫌な気持ちになっているということを旦那様はどう感じていますかね?
怒りが収まらないなら、あの言葉は言わないで欲しかったと伝えてみたらどうですか?

言った本人はそこまで重い意味で言っていないかもしれませんので。

  • プンプン

    プンプン

    お互い疲れてトゲトゲしていたみたいです🦔
    そこに子どもの泣き声とイライラした私の言葉があったらそりゃ嫌な気持ちになりますよね😭

    気持ちの伝え方を改めて主人とよく話したいと思います😭

    ありがとうございました🌸

    • 7月18日