※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこママ
子育て・グッズ

こどもの食事の量と与える時間について相談です。娘が一歳になり、離乳…

こどもの食事の量と与える時間について相談です。
娘が一歳になり、離乳食後のミルクをやめたとたん、食欲が凄いです‼️
それは嬉しいのですが、一度に沢山食べれないのか、食べてる途中で気がそれるのか、夜中にお腹すいたとギャン泣きするようになりました。夜中(10時くらい)になにか追加で食べさせて、やっと寝てくれます。
寝るのも遅くなるし、最近保育園でも眠くて元気に遊べてないようです。

寝かしつけが遅いからお腹すいてしまうのか?
夜中に食べさせるとすると何がいいですか?
今はフルーツとヨーグルトか、コーンスープを牛乳多めにして与えたりしてますが、これじゃない!とお菓子要請されることもあります😢

保育園から帰宅6時頃、おやつ。7時迄にごはん
お風呂が8時半、遅いと9時頃になります。

食事の量はご飯90、納豆一パックを夕食時に食べきってしまいます。
野菜が苦手で、野菜スティックなど食べず、みじん切りしたのを卵焼きにまぜたりしてますが、ご飯が大好きでおかずはあまりたべてくれません。

夜中に食べるのはデザインプチダノンを一個ペロリです。先日は隣でパパがご飯食べてるのみて白ご飯要請され60ペロリでした

お腹満たされたらわりとすぐ寝てくれますが、翌朝顔がむくんでるときもあり胃に負担になってる気がして心配です💦

コメント