※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
お金・保険

家探し中で気になる物件があります。価格が2899万円で、最寄駅から徒歩9分。お墓が目の前にありますが、家はオシャレで間取りも気に入っています。お墓は2階から見下ろさない限り気にならないが、将来娘たちが怖がるか心配です。

家探しについてです!
現在、家を探している中で少し気になる物件がありますが…皆様はどう思いますか?
最寄駅より徒歩9分
価格が2899万円(この辺りでこの値段で買える物件は最寄駅より25〜30分です)
小学校や公園、病院なども充実しています!

ただ、目の前がお墓です!そのため売れ残り元々3980万円でしたがここまで値段下がってます…笑
家自体はとてもオシャレな作りで間取りが何よりお気に入りです!中身だけ見たら本当にこの値段でこのデザイン!?しかも食洗機ついてる!と上がります笑

私はお墓は2階から見下ろさない限り塀で囲まれているので気になりませんが…(上には4部屋ありますがお墓が見える部屋は一部屋で1番大きい部屋なので主人の寝室になるかと)
娘たちが大きくなった時に怖がるでしょうか😔
気にしないで購入していいでしょうか…

コメント

ママリ

うちの近所にも道路挟んでお墓の目の前のお家に住んでる方いますが、ステキな家でお庭も広くて羨ましい限りです!

  • 310

    310

    子供が小さいうちに購入するなら庭付き!と思っていましたがこちらの物件は庭はなくて…ただ駐車2台なのでプールくらいなら家の前でできるかな…と笑笑

    • 7月15日
みーちゃん

もう少し色々な物件見ると良いですよ!
もっと良い条件のが見つかると思います^ ^少しでも引っかかることがあると後で後悔します。
慎重に^ - ^

  • 310

    310

    物件探して1年になります😂
    まだまだ悩んでみようと思います!ありがとうございます♡

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

そういうの気にするかどうかは本当に個人によりますよね。物心つく前からずっと住んでたら特に怖がらないような気もしますが、どちらかというと「お墓の前のおうち」というのが気になってお友達に自宅を教えたり呼ぶのをためらうかどうかとか、何か起きたときにお墓が近くにあるせいかも?みたいに思ってしまうかどうかとか、そういう気持ち的な面がメインかもしれませんね。そのあたりは本当に人それぞれなので、お子さんがどう思うかは未知数ですし、310さん夫婦がどう思うかで決めてしまえばいいのかなとも思います。ただ、私ならやっぱり少し引っかかるかもしれません💦
食洗機は最近は結構ついている建売が多い気がするので、もう少し色々探してみてもいいかもしれません。

  • 310

    310

    墓の前だよ〜♪♪♪って感じで目印になるなと思ってます😉
    今現在出ている物件で食洗機付きがこの物件だけだったのでさらに惹かれてしまって笑
    食洗機取り付け可能のキッチンで20万かかるよ〜ってとこが多くて😂
    本当その通りですよねありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 7月15日
はなつな

私たち自身はお墓の前が嫌とか全くありません。
怖いや不吉など。。
恐らく小さい頃から住んでいたらお子さん達も気にしないかもしれません。

あとは周りの目ですね💦遊びに来た方がどう思うかなー?というのは少し気になります💦

  • 310

    310

    私自身もお墓ってそもそも、成仏された方が入るところだと思うし、亡くなった方に失礼じゃない?なんて思ってしまう派です😅
    普通に歩いてるぶんにはちょっと高台になっていてプラス塀で囲まれていて…墓って言わなきゃ気づかない感じではあります…!

    • 7月15日
deleted user

実家の家族がお墓の目の前の家を購入し少し一緒に暮らしていましま。
私はホラー系のテレビとかも見れない位怖がりで絶対無理派だったのですが住んでたら意外と気にならなかったです。
夜は少し怖くてカーテン開けられないとか、子供達も怖がってお墓側の窓のカーテンを一人の時はなんとなく開けないとかお墓側の道を夕方歩くの怖いとか多少はありましたが思ったよりも弊害なく暮らしてました。
特に怖い現象も起きてはいないです😌
そこの家はなかなか売れないと思うので、ギリギリまでもっと探してみたらいいんじゃないでしょうか。
さほど気にならなかったとは言えお墓が無いに越したことは無いですし。

  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方がおっしゃられてる周りの反応についても書いて置きます😊

    子供達は学生になってからの引越しでしたが気にせず友達も沢山遊びに来てました。
    本人達が気にせず呼べるならお墓の前だろうが何も問題無いと思います。

    他県出身の義父はお墓の前は絶対考えられないそうで、他県在住の親戚が遊びに来た時も街中に普通に墓地がある事をびっくりしてました。
    うちの方は割と街中に墓地が多い地域なので、そばにお墓がある家は結構あります。
    子供より大人の方が気にしてるんじゃ無いかなと個人的には感じました。

    • 7月15日
あいうえお

私は子供の時にお墓の近くで住んでいました!!目の前の家の子もいましたけど気にせず泊まりに行ってましたよ(◡‿◡*)
おはかのま

  • あいうえお

    あいうえお

    途中で送ってしまいました💧
    お墓の前だからとか気にする人はいますけど、結局住んでいる人が気になるかどうかだと思いますよ!そもそもお墓とかいらないという世代になってきてますしね笑

    • 7月15日