※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは9ヶ月から使えるみたいですが、切り替えた方がいいでしょうか?来月、9ヶ月になるので、離乳食は3回の予定です。

お世話になっております❗
完ミなのですが、
ミルクとフォローアップミルクの違いって
なんでしょうか?🤔
フォローアップミルクは9ヶ月から
使えるみたいですが、 切り替えた方が
いいのでしょうか?🤔
来月、9ヶ月になるので
離乳食は3回の予定です🤔🤔

コメント

パピコ

フォロミは食事で補えない栄養素を補う食事の補助みたいなものですよ😚
ミルクは完全栄養食品なので、ミルクだけで成長に必要な栄養素が賄えます!
消化器が発達して栄養のほとんどを食事から得るようになったらフォロミに切り替えてあげるといいかと思います!
1歳前後で切り替える人が多い印象があります🤔

みみ

ごはんをしっかり食べているのであればフォローアップ飲まなくて大丈夫だと思います😊
うちの息子はミルク大好きで体重も軽かったため1歳半までミルク、それ以降はフォローアップ飲ませてます😊今も2日に一度ほどですが欲しがるとあげてます!

まき

成分が全然違いますよ😊
もしミルクからフォローアップに変えるのであれば、三回食を始めてしっかり3回とも量を食べられるようになってからでいいですよ!!