※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこれい
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて妊娠検査薬が陽性。便秘でお腹に力を入れるのが怖く、血が出たら不安。排便で血が出てリセットする可能性はあるでしょうか。

お恥ずかしい質問なんですが(>_<)
現在生理予定日を2日過ぎ、妊娠検査薬陽性でこのまま生理が来ないことを願ってるのですが(ノ_<)
とてつもない便秘に悩んでます。。
お腹に力を入れるのが怖くて、血が出たらどうしよう、、と不安で余計に便秘がひどくなりました💦
排便でお腹に力を入れるだけで、血が出てリセットしてしまうことなんてあり得るのでしょうか(T ^ T)❓

コメント

あゆちぃ

それはないと思います❗
私もフライングで陽性なんですが、今朝排便をしたら血が・・・
お尻が切れました・・・。

  • まこれい

    まこれい

    回答ありがとうございます(>_<)
    分かります(T ^ T)私も多分これ切れてるな❓と思うような感じでした(ノ_<)
    そのあと不安になってしまい、、💦
    下腹部もしくしくしてくるので不安がマックスになってしまいました😢💦

    • 3月25日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    今回の妊娠の前に2連続で出血からの流産してるので、トイレに行く度にトイレットペーパーを凝視してます。
    力入れてなくても、重たいものを持ってなくても、お腹を温めてても、安静にしてても・・・出血してしまう時はしてしまうんだなーと思います。

    • 3月25日
  • まこれい

    まこれい

    私も何か出た!と思うたびトイレに駆け込んでしまいます(>_<)
    ここまで神経質になってしまうと、かえって良くないのですけどね(ノ_<)
    お互い妊娠が継続してくれることを願ってます😢💓

    • 3月25日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    今回はカフェインを意識してます😃
    あとはお腹を冷やさないように気を付けてます。
    まだまだ寒いですしね☺

    • 3月25日
  • まこれい

    まこれい

    なるほど✨私もルイボスティー飲んだりしてます😊
    今日も寒かったですよね(>_<)
    腹巻必須です💦
    どうか、どうか妊娠継続してますように😢🌟

    • 3月25日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    出血してしまって会社を長期で休む・・・そして、みんなに知らせることとなり、結果が残念なことに・・・
    とても辛い出社になりました。

    • 3月25日
  • まこれい

    まこれい

    そうだったんですね、、😢
    それはお辛かったでしょう😢💦
    けど、今は身体を一番にして、温めて過ごしていきましょう😢🌟
    一緒に頑張って行きましょうね🍀
    あゆちぃさんとお話できて良かったです🍀✨
    また是非お話しましょうね☺️

    • 3月25日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    ありがとうございます✨

    • 3月25日
コキンちゃん

私も便秘がすっごいひどくて
病院でもあまり気張らないでねと言われますが
そんなに思いっきりずっと何回もとかじゃなければ大丈夫かと(笑)
私も普通に気張ってましたが無事安定期です🙌

  • まこれい

    まこれい

    回答ありがとうございます(>_<)
    ひっさしぶりに力んじゃいました(T ^ T)
    もう4日以上出ていなくて苦しくて💦
    そしたら、お腹がしくしく感じてきて、やっぱりやめとけば良かった😢と考え込んでしまい、、(>_<)
    ホッとしました(ノ_<)来週病院へ行くので、便秘のことも相談してみます❗️

    • 3月25日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    あまり気張ると痔にもなりますからね(´・ω・`)
    私1週間でないとかですよ(笑)
    いろいろ不安になると思いますが
    考えすぎも良くないので気楽になるのも大丈夫ですよ😊

    病院楽しみですね💓

    • 3月25日
  • まこれい

    まこれい

    なりますよねぇ(>_<)
    1週間ですかっ⁉️苦しいですよね(T ^ T)
    旦那は逆にピーピーなので、同じもの食べてるのにな〜と疑問に思っちゃいます(笑)
    本当、何かあるたび考えてしまうのは良くないですよね😢
    来週まで、長い日々になりそうですが、楽しみにしながら過ごします😊

    • 3月25日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    元々だからひどくなったし
    笑えないですけど1日下剤50錠とかのんでました(笑)
    最近やっと落ち着いてきたけど便秘は苦しいですね(´・ω・`)

    マタニティライフは毎回同じ訳じゃないから
    全てが思い出になりますからね😊
    嬉しいことも心配も沢山あると思いますが楽しんでください💓

    • 3月25日
  • まこれい

    まこれい

    えぇぇぇーーー❗️それは凄いっ(>_<)
    便秘持ちは本当辛いですよね💦
    4日ぶりにお腹に力入れました😱

    初めての事ばかりで、不安になったり喜んだり毎日、毎日大変です😱💦
    でも、私が強くならなくてはいけませんね❗️
    皆さんに強さを頂きました😊感謝、感謝です💓

    • 3月25日
めかいほこ

こんばんは(^-^)

結論、ないです!(^_^;)笑
便秘で流産するようならとんでもない流産率になりますよ(・・;)

12週目頃までに起こる初期の流産は染色体異常なことがほとんどで、つまりは受精卵の異常です。

母体の影響は殆どないです。

私も1人目出産後9週で稽留流産したことがあり、調べまくったので間違いありません(^_^;)

  • めかいほこ

    めかいほこ

    このまままこれいさんが妊娠継続されますように、お祈りしてます(o^^o)☆

    • 3月25日
  • まこれい

    まこれい

    こんばんは☺️
    回答ありがとうございます(>_<)
    詳しく教えてくださり、感謝します😢
    排便で力んだ後に、助産師の母に『あんまり力んじゃダメよ』と言われ泣きそうになりました😢😢
    ですが、皆さんに相談してホッとしました(T ^ T)
    お腹苦しくって何も考えずトイレへ駆け込んでしまったので💦
    来週病院へ行く予定なので、どうにかこのまま妊娠していてくれることを願います😖💦

    • 3月25日
  • めかいほこ

    めかいほこ

    お母さま助産師さんなんですね(^o^)かなり心強いですね♡
    まだ現役の方ですか?

    私も医療職で、周りに助産師さんや産婦人科の医師がたくさんいますが、少し前と今では結構考え方が変わっていたり、新たに分かったことがたくさんあるみたいです(^o^)

    初期流産の概念もその1つかもしれませんね(^_^;)

    産婦人科を受診されたときに、便秘の相談をすると、緩下剤を処方してもらえると思いますよ!
    腹痛を伴わず、便を柔らかくするもので、妊娠中でも飲めます(^o^)

    便秘辛いですもんね(;_;)

    • 3月25日
  • まこれい

    まこれい

    現役で、しょっちゅう怒られてます(笑)
    ですが、安心して生活できるのでありがたいです💦

    そうなんですね(>_<)
    来週便秘の相談してみます(T ^ T)
    便秘本当辛いですよねぇ😱
    元々便秘持ちで、便秘薬に頼ってましたが、今は薬は一切飲まないようにしてるので、産婦人科で出してもらえる薬なら安心ですね😢💦
    ありがとうございましたぁ😢💓

    • 3月25日
  • めかいほこ

    めかいほこ

    私も今回はかなり便秘に悩まされ、プルーンをヨーグルトに入れて食べ始めて快便になりました(^o^)
    プルーンは貧血予防にもいいので、苦手でなければ試してみてください(^-^)

    • 3月25日
  • まこれい

    まこれい

    プルーンヨーグルトですかぁ❗️体に良さそうですね💓
    是非取り入れます🌟オリゴ糖も買おうかな、、❓
    レーズンは苦手なのですが、プルーンは食べれます(笑)

    • 3月25日
  • めかいほこ

    めかいほこ

    オリゴ糖もいいと聞きますね❗️

    便秘が改善されて、素敵なマタニティライフが送れますように😌💕

    • 3月25日
  • まこれい

    まこれい

    オリゴ糖にヨーグルトにプルーンで毎日爽快になりますっ😁

    色々教えてくださり、ありがとうございます😢

    • 3月25日
コキンちゃん

下剤はダイエットに敏感だったってのもあるんですけどね(´・ω・`)
気張ったりとかは心配になりますよね( ; ゜Д゜)


わかりますー(笑)
私も大変でした😅
けど、痛みと出血がない限り私は心配にならないんですよね...(笑)
マイペースさをわけてあげたいです😩(笑)

  • まこれい

    まこれい

    私もダイエットで、食べすぎちゃった日なんか下剤に頼ってましたぁ😱💦

    めいちゃまん。てへさんお強い、、😢‼️
    そのお言葉で私も少し強くなったかも(笑)
    お腹の赤ちゃんもこれだけママが強ければ、頼もしいお子さんが生まれそうっ☺️💓
    不安な日々がありますが、こうやってママリさんで相談すると、共感してくださる方が多く本当助かってます😢❤️

    • 3月25日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    頼りますよねー(´・ω・`)

    いちいち気になって心配してたらきりがないですからね(笑)
    たまに変な人もいますが、たくさんアドバイスもくれるし
    相談も乗ってもらえるのでママリいいですよね😊

    • 3月26日
  • まこれい

    まこれい

    こんばんはo(^▽^)o

    そうですよね(T ^ T)
    なんかある度ネットで調べまくりは疲れちゃいますし💦
    早く相談に乗れる側になれるようになりたいのですが、知識不足でなかなか😱
    病院受診まで後3日、、仕事をしながら気にせず過ごしますっ🌟

    • 3月26日