※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が、かまってちゃんなお宅ありますか?義母は甘ったれな感じで、旦那…

義母が、かまってちゃんなお宅ありますか??

義母は甘ったれな感じで、旦那にすぐアレコレお願いって頼んだりしてきます😑
あとは体の調子が悪いアピールもしょっちゅうで、本当に調子悪い時もあるんだろうけど、毎回言われてると、またか…って思ってしまいます😅

うちは実母が割とサバサバしていて、あんまり頼ったり甘えるっていう感じがないので、なんか受け入れられないです💦

同じような方いましたら、どうやって心をしずめているか教えてほしいです😭

コメント

まままり

わかります😅
主人も主人でシングルで育ててもらったのもあって、助けてあげなきゃ!精神が強くて💦家も近いので何だかんだ会うことは多いです...。
特に車関係に強い主人なので、「タイヤパンクしたかも~」とか「車から変な音するの~」とか「タイヤ交換して欲しいの~」とか...そんなの自分で何とか出来るでしょってこともなんでも主人に連絡してくるので、ちょっと理解できないです😅
自分の親は自力で何とかしようとするタイプなので余計に理解できないのかも知れませんが...💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー💦そーゆーの理解できないですねー💦
    子供に甘えてくる親って何なんですかね?特に異性だとなんか気持ち悪いですよね💦

• 7月15日
もふもふ

うちの姑かまってちゃんです。かなりうざい…。
結婚後もだけど、結婚前から…。
デートにまでくっついてくるんですよ。しかも「あんたと付き合う前は私と良くご飯行ってたけど、あんたと付き合ってからあんたばっかり優先して嫌やわ〜」って言われたなぁ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!!デートにまでついてきていたとは…😰他人がこんなこと言ったら失礼かもしれないですが、気持ち悪いですね💦それはかなりうざいかも…😥

• 7月15日
リーま

あれっ、それうちの義母じゃないですか??笑笑

うちの義母もちょくちょく旦那に電話で、親戚の誰々が何々でどーのこーのって言う世間話から、自分の口座番号忘れたから教えてー、口内炎ができたー、疲れて寝込んでたー、携帯の操作がわからないー、などなど…なにかと心配してほしがりです…

うちの両親も心配かけたくないタイプだし、手術すら事後報告とかなので、それも極端なんですが…💦
かまってちゃん、心配してほしがりちゃん、話題の中心になりたがりちゃんすぎて、理解できないし、めんどくさって思ってしまいます😅

会うたびイライラし沈みません笑、とにかく帰ってくれたら落ち着きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー💦似てます似てます😰
    うちの両親も心配かけないように言ってこないタイプです💡
    かまってちゃん、超絶めんどくさいですよね💦
    ウチは同居なので常にイラッとさせられます😑

• 7月15日
  • リーま

リーま

同居ですかー😱それはそれは私とは比べ物にならないストレスです💦わたし同居したら倒れます…笑

いい年してというか、年を重ねるたびどんどんひどくなってきますよね😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです💦
    今日もどこそこが痛いって話されました…😓
    大丈夫ですかー?って棒読みして自室に引きこもりました(笑)

• 7月16日
  • リーま

リーま

感情なんていちいち込めてられないですよね💦ほんと同居、尊敬します😭
    適当に流していきましょう!!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分で自分を褒めながら日々頑張ってます😭
    適当に流します!!最悪、聞こえないフリとかします!!笑

• 7月17日
  • リーま

リーま

ほんとにすごいです!!どんどん自分を褒めてご褒美あげちゃいましょ💕
    そして聞こえないフリ、どんどん使っていきましょう!!私も時々その技使ってます笑🤣

• 7月18日
パンダ

何かある度に次男の旦那に電話してきます💦
長男とは仲悪いので、必ず旦那に電話してくるんですが、ホントどうでもいぃ内容の電話を何十分もします😅
義妹もいますが、同じようなこと義妹にもしてるそうです💦
話聞いてくれる人なら誰でもいいって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか友達いないの?って思っちゃいますね💦
    そして年寄り特有の、同じ事何回も話してくるのとか本当めんどくさいですよね💦

• 7月15日