※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお座りできず、ハイハイやつかまり立ちを頑張っている。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後8ヶ月になる息子がいます。
1人遊びがなかなか長く出来ない子で😂
お座りできるようになったら変わるかなと期待していたのですが💦
うちの子、座りません…
ハイハイもまだほんの少しですができるようになり、最近はつかまり立ちを頑張っています😥
同じようにお座りなかなかしなかったお子さんいらっしゃいますか?😱
ますます目が離せなくなりました😑

コメント

y♡*

お座りは、8ヶ月から9ヶ月頃に出来る子が多いみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?💦
    ゆっくり見守るしかないですね😂
    ありがとうございます‼️

• 7月14日
mini

うちの息子は6ヶ月でつたいあるきまでしていましたが、おすわりは10ヶ月くらいでしたよ😊
ちなみにひとり遊びをしだしたのは2歳をこえてからです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり遅くなりすみません😣💦
    ありがとうございます☺️

• 8月24日
ままり

うちは、8ヶ月と1週間が過ぎました。ひとり遊びは良くするんですが、まだお座りしません💦
はいはいも、その格好にはなるんですが、一歩がいかないです😅ズリバイがめちゃくちゃ早いのでそれで満足してるのかな?と思っちゃうくらいです。
時々、自分でお座りの格好になろうとする時もあるんですが、かなり前のめりで、すぐにコロンと横になっちゃいます😓
ただ、つかまり立ちは8ヶ月に入る何日か前にできる様になって、うちもつかまり立ちの方に重きを置いているっぽいです😵目が離せなくなりますよね💦💦

なんだか、お座りはまだしないのかな?と親からすると少し気持ち焦っちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり遅くなりすみません😣
    ありがとうございます✨
    他の子と比べたらやはり少し焦りますよね😂
    息子のペースで見守るしかないですよね💦

• 8月24日