※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
家族・旦那

旦那の寝室とゲームについてです。うちは旦那と寝床が別々です私と子供…

旦那の寝室とゲームについてです。
うちは旦那と寝床が別々です
私と子供はリビングダイニングに繋がっている
へやで寝ています
子供も夜泣き授乳がなくなったので
寝室を旦那が寝ている部屋に移動しようと提案をしています。元々最初だけという話でした
(リビングダイニングに繋がっている為台所の音やテレビの音や光など気にしなくてはならない為)

ですが旦那は自分の部屋を維持したいようで
まだいいんじゃないかな‥と渋ります

最近は子供も旦那が居ると嬉しくて
寝れず、旦那には一旦別室にいってもらって
完全に寝たら呼びにいきます

ですが寝かしつけに時間がかかり
リビングにあるゲームが出来ない事が
不満のようで(最近仕事や子供が邪魔をする理由で思う存分出来ない)
リビングにあったゲーム機までも
部屋に持っていこうとしています。

ですがさっき『寝かしつけに時間かかるでしょ?時間が勿体ないから持ってく』と
最初から反対していた事なのに、持っていこうとしていたので

『それだけはやめてっていったじゃん、部屋から出てこなくなるし、寝室の移動もしなくていい方向になるでしょ』

と言うとムスっとした顔で部屋に閉じ籠り
出てこなくなりました。

内心呆れてます
私だって寝かしつけしているし
自分の時間なんてほんのちょっとなのに

仕事が、たいへんで唯一の楽しみのゲームが思う存分出来ないのは確かに可愛そうだと思いますが
自分勝手にもほどがあります。

ちなみに休みの日はお昼まで寝てます
家事はほとんどしません
育児もこちらから言えばやりますが言わないとなにもしません

いっそのこと
このまま別々でいいかな
ゲームも渡して
好きにすれば
と思い始めいます

コメント

にこ

うちと似てます。
寝る空間の感じはうちと一緒です!
今日は仕事疲れたから寝るわ、って言ってそそくさと自分だけお風呂に入って臨時の1人部屋に行ったと思ったら、笑い声。
こっちは離乳食作りを子供をおやしながら、家の用事も残ってる、子供も寝かさないといけないのに。
寝るならまだしも、自分の部屋に行って遊んでます。

• にこ

にこ

腹が立って新幹線に乗って実家に帰省しました笑笑

• 7月14日
  • kim

kim

それは腹がたちますね💧寝るなら分かりますけど‥まだお子さんも起きてるのに‥自分の事しか考えてないですね😵💧実家に帰省するのは私も考えてます❗

• 7月14日
  • にこ

にこ

実家に帰って電話で喧嘩しましたが俺は疲れてるねんの一点張りなんなら私が謝らせられました💢
    自分が気に入らないと電話は切って着信拒否にラインも無視です💢
    まじでうざいですよ、、

• 7月14日
  • kim

kim

まるで子供ですね😵💦うちのも無視はお得意中の得意です。結局こっちが歩み寄らないと何もならないんですよね

• 7月14日
  • にこ

にこ

ほんとこっちのストレスすごいです。。
    そのくせ外面はいいし、飲み会のときとかイクメン気取りで子供の事とか話してます。
    その時に見せる写真やムービーだって私がとったやつで、旦那は子供の写真なんて全く取らないし、、
    最近こんな事ができるようになって〜とかも全部私が言った事をそのままコピーです。

うちの旦那もゲーム好きですけど父親なんだから自覚もって子供と接しろって思います、、
    すぐおっきなった〜とか言ってきたら、ゲームしてる間にな!って言ってやりましょ👊

• 7月14日
いち

旦那さんにリビングダイニングと繋がっている部屋で寝てもらって、お子様と二人で寝室で寝られるのはどうでしょうか?
そうすれば、お子様の寝たあとの生活音に気を払う必要はなくなるんですよね?
そうすれば、少しはkimさんの負担が少しは減るのかなと思うのですが。
これだと、結局一緒に寝られないから意味ないですかね。

旦那さんは、一人でマイペースに生活するのにすっかり慣れたんでしょうね😥
寝かしつけに時間がかかってゲームができないのが不満なら、いっそ、寝かしつけは旦那さんにしてもらいましょう!!
そうすれば、頑張ったからって早く寝てくれるもんじゃないってことがわかってもらえるのでは?

旦那さん、自分がゲームすることばかりで、育児に協力的じゃなくて困りますね😥

• kim

kim

旦那だと‥泣いてしまうので私が寝かしつけをしています😢
    多分旦那は、同じ空間に子供と居るだけで協力してあげていると思ってるんだと思います

• 7月14日
ママリ

難しい話ですよね😅
うちも産まれてからずっと寝室を別にしていました😖
寝室を別にするとうちは夫婦としての絆が薄くなってたとゆうか、、旦那もやりたい放題でついに不倫しました😰
今は寝室一緒にしています😖
ゲームはリビングで好きなだけやらせてます😅また不倫されるよりかはマシかなーと。。
好き放題にさせてもいいことはなかったです、、😅笑
ゲームはしていいとは思いますが寝室は別じゃないほうがいいのかなーとは思います😖

• kim

kim

それは‼️大変でしたね😢
    それでも一緒にいられて凄いです❗

絆は薄くなりましたね‥ほんと‥会話もほとんど無くなりました‥ゲームを部屋に持っていくことで、もっともっと会話が減ることになるとおもいます

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

私もどんどんそんな感じになっていって会話なし、喋れば喧嘩ばっかり、、もちろんスキンシップもなくなり旦那はそれを不倫とゆう形で補っていました😅
    発覚当初は離婚を言いましたが、旦那に泣いて嫌だと言われ、私も旦那にかなり冷たくなっていたので反省も込めて再建築中です😅次はないですが、、

私みたいになる前にお互いに納得できる方向に話してみてもいいかなと思います!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ちなみにかなり冷たいっていうのは、旦那が横にきたらすぐどっかいく、汚い、臭い、デブをほぼ毎日言う、夜の営みも毎回断る、みたいな感じです、、😅正直旦那のことかなり嫌ってた時期なので、、💦

• 7月14日
むく

うちも子供が産まれてから別々です。
一度、旦那から本当は子供と一緒に寝たいのにその気持ちがわからないのか?と言われたことがあり、そこまで言うならと一緒に寝ることを提案しましたが、なんども断られいまだに別々です。
旦那はリビングと繋がっている部屋代で寝て、好きなときにテレビを見ながら携帯ゲームをして、好きなときに寝ています。
何でお前ばっかり、といつもイライラします。

• kim

kim

うちの同じこうぞうなんですね❗
    それはそれでイライラしそうです😵💧
    ただでさえ、好きなとき寝れて起きれてトイレに行けて
    ご飯ゆくっりたべれて
    いーなーって思いますし
    休日は私が家事でバタバタしてるのにソファーから動かない休日があって羨ましく思います

• 7月14日
  • むく

むく

ほんとそのとおりです。
    そしていくら話しても日本語通じないし、逆ギレばかり。ほんと何を考えてんのか。

• 7月14日
まま

ウチと環境が凄い似てます!

リビングと一部屋が繋がっていて、
寝室は離れたところにあります♡

そして旦那がゲーム好きなとこも....
ほんとゲームって嫌ですよね💧
うちも何度も喧嘩しました🤜

仕事で疲れてるし、唯一の楽しみでって言うkimさんの気持ちもスッゴイ分かります!!

なのに、言っても伝わらないんですよね(T ^ T)
ほんと男って....💢

ウチはパソコンゲームなので
リビングでも寝室でもやりたい
旦那が取った行動としては
リビングにも寝室にも
パソコンを置くという行動に出ました😇😇😇😇😇

ウチは代わりの条件で
お風呂洗い、洗濯物回す
洗濯物干しはやるという
約束にしました。
完璧には守れてないですか、そこそこやってくれてます💧

私も呆れて
もはや居ないもんと思ってからは、意外と旦那が居ない方がスムーズに物事が進むし
イライラも減りました(笑)